*
とじる
*
とじる
*
とじる

厚過ぎるお肉を昼からお得に堪能できる「ステーキ宮」が熊本初上陸!

ライター:まりあ アバター

お肉をガッツリ食べたいと思うときはありませんか? しかも、焼肉やしゃぶしゃぶのような1枚1枚ではなく、分厚いお肉を。そんな夢のような食べ方をランチから実現できる「ステーキ宮」が、3月20日に熊本へ初上陸しました!


場所は、はませんバイパス沿い「九州すし市場浜線バイパス店」跡地

場所は、南区のはませんバイパス沿い。以前「九州すし市場浜線バイパス店」があった場所です。オレンジ色の建物が目印ですよ。

店内は、6人掛けのテーブルが26席。3世代ファミリーや部活動生など、団体客でも来店できるのは嬉しいですね。

おすすめは創業の味「てっぱんステーキ」と「ハンバーグ」

早速お肉をいただきましょう。

運ばれてきたのは、柔らかい赤身肉「サガリ」をなんと140gも使った「てっぱんステーキ」!

めちゃくちゃ肉厚のお肉は、運ばれてくる時にはレアの状態。お肉の横にある丸いプレートで自分好みに焼いてください! プレートは非常に熱いので、油の飛び跳ねに注意。

食べてみると脂身が少なく、お肉も柔らかい。女性でもペロッと平らげる方が多いそうです。

こちらは、牛100%の「宮ハンバーグ」。こちらも225gとボリューム満点!!

こちらも肉厚ですが、口に入れるとお肉がギュッと締まっているのを感じます。ちなみに一番人気は、ステーキとハンバーグがどちらも楽しめる「宮ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキランチ」! 一度にどちらも味わえるなんて、なんて贅沢なのでしょう。

たっぷり野菜が摂れるサラダ&スープバー

ステーキ宮のさらなるおすすめは、「飲むサラダバー」と題した全4種類の食べ放題スープバーです。

季節限定の「具沢山スープ」をはじめ、なんと「ベジカレースープ」まであります。

味も食感も全く違うので、制覇するのもおすすめです。

そして、こちらはサラダバー! とにかく野菜の種類が多い!

野菜は「食感を楽しんでほしい」とダイス状にカットされています。野菜の甘みをしっかり感じられるように工夫されているんですね。サラダバーは別途かかるのですが、ほとんどのお客さんが注文されるそうです。

ソースは5種類から選べる

ソースは「宮のたれ」をはじめ5種類。お肉の味変をしたい方にピッタリ。

創業以来変わらぬ味の「宮のたれ」は、タマネギの食感を感じられるさっぱりとした味です。

ステーキ宮では夜までお肉が食べられる!

お店に伺ったのは14時過ぎでしたが、小さなお子さんを連れたお母さん方などいらっしゃいました。ドリンクバーも充実のラインナップなので、気軽に訪れやすいですね。

ステーキ宮は23時(ラストオーダー22時半)まで営業しているので、ちょっと遅い時間にお肉が食べたくなっても大丈夫!どの時間に行ってもお肉を堪能できますよ!

ステーキ宮 熊本浜線バイパス店

住所

熊本県熊本市南区出仲間9-1-10

営業時間

11:00~23:00(LO22:30)

定休日

なし

電話番号 096-285-8306

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。25歳になったので年齢が見た目に追い付いてきたはず。

このライターが書いた他の記事

つけ麺屋「魚雷」の味噌ラーメン専門店【麺屋手前味噌】が子飼商店街そばに移転していたので行ってきた

2020.01.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

PUBLIC RELATIONS

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

2020.10.17

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal