*
とじる
*
とじる
*
とじる

厚過ぎるお肉を昼からお得に堪能できる「ステーキ宮」が熊本初上陸!

ライター:まりあ アバター

お肉をガッツリ食べたいと思うときはありませんか? しかも、焼肉やしゃぶしゃぶのような1枚1枚ではなく、分厚いお肉を。そんな夢のような食べ方をランチから実現できる「ステーキ宮」が、3月20日に熊本へ初上陸しました!


場所は、はませんバイパス沿い「九州すし市場浜線バイパス店」跡地

場所は、南区のはませんバイパス沿い。以前「九州すし市場浜線バイパス店」があった場所です。オレンジ色の建物が目印ですよ。

店内は、6人掛けのテーブルが26席。3世代ファミリーや部活動生など、団体客でも来店できるのは嬉しいですね。

おすすめは創業の味「てっぱんステーキ」と「ハンバーグ」

早速お肉をいただきましょう。

運ばれてきたのは、柔らかい赤身肉「サガリ」をなんと140gも使った「てっぱんステーキ」!

めちゃくちゃ肉厚のお肉は、運ばれてくる時にはレアの状態。お肉の横にある丸いプレートで自分好みに焼いてください! プレートは非常に熱いので、油の飛び跳ねに注意。

食べてみると脂身が少なく、お肉も柔らかい。女性でもペロッと平らげる方が多いそうです。

こちらは、牛100%の「宮ハンバーグ」。こちらも225gとボリューム満点!!

こちらも肉厚ですが、口に入れるとお肉がギュッと締まっているのを感じます。ちなみに一番人気は、ステーキとハンバーグがどちらも楽しめる「宮ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキランチ」! 一度にどちらも味わえるなんて、なんて贅沢なのでしょう。

たっぷり野菜が摂れるサラダ&スープバー

ステーキ宮のさらなるおすすめは、「飲むサラダバー」と題した全4種類の食べ放題スープバーです。

季節限定の「具沢山スープ」をはじめ、なんと「ベジカレースープ」まであります。

味も食感も全く違うので、制覇するのもおすすめです。

そして、こちらはサラダバー! とにかく野菜の種類が多い!

野菜は「食感を楽しんでほしい」とダイス状にカットされています。野菜の甘みをしっかり感じられるように工夫されているんですね。サラダバーは別途かかるのですが、ほとんどのお客さんが注文されるそうです。

ソースは5種類から選べる

ソースは「宮のたれ」をはじめ5種類。お肉の味変をしたい方にピッタリ。

創業以来変わらぬ味の「宮のたれ」は、タマネギの食感を感じられるさっぱりとした味です。

ステーキ宮では夜までお肉が食べられる!

お店に伺ったのは14時過ぎでしたが、小さなお子さんを連れたお母さん方などいらっしゃいました。ドリンクバーも充実のラインナップなので、気軽に訪れやすいですね。

ステーキ宮は23時(ラストオーダー22時半)まで営業しているので、ちょっと遅い時間にお肉が食べたくなっても大丈夫!どの時間に行ってもお肉を堪能できますよ!

ステーキ宮 熊本浜線バイパス店

住所

熊本県熊本市南区出仲間9-1-10

営業時間

11:00~23:00(LO22:30)

定休日

なし

電話番号 096-285-8306

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。24歳ですが、20代後半に見られます。肥後銀行本店前の横断歩道でパンクした自転車から、たまたま同日に修理が完了した実家の自転車に乗り変えて熊本県内を東西南北駆回っています。

このライターが書いた他の記事

温かい和定食を朝6時から堪能できる健軍商店街そば「ごはんや ふくろう」で朝ごはん!

2019.09.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal