*
とじる
*
とじる
*
とじる

ある日、信じられないくらい美味しいマフィン屋さんがあるよ!とお薦めされ、三角にありますSTRANGEFRUITS(ストレンジフルーツ)に行ってまいりました!


三角ドライブのススメ

こちら私、合志市からドライブがてら、

途中

海の前の特等席「AKASE海岸」の貝汁とエビフライが控えめに言って最高だった | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

などに寄ったり、色々寄ったりしながら、約1時間ちょっとかけて

海のピラミッドに到着。

JR三角駅の目の前にほぼ目の前に

STRANGEFRUITS(ストレンジフルーツ)は、あります。

看板はありません。後ろには海のピラミッドがちょこっと見えています。

駐車場はこちらの三角東港広場の広い無料駐車場にどうぞ。残念ながら撮影日はちょっと曇り空!お空は残念ですが、マフィンの分のお腹を空かせて伺いました。

レトロで素敵な外観。

こんにちは!

みんなが笑顔になるSTRANGEFRUITS(ストレンジフルーツ)

かわいいお店、素敵な音楽、次々とお客さんが入って来てはマフィンをたくさん購入されてゆきます。

ご主人と経営されている江口農園という自家農園の無農薬のフルーツを使ったマフィンがこちらでぎゅぎゅっと可愛く販売されています。ぜーんぶ、自家のもの!!

まだ若いご夫婦ですが、5人のお子様の子育てをしながら江口農園とマフィンのお店(奥様)をされています。たくさんのお子さんの朝支度はご主人と済ませて、その日の朝からマフィンを焼くそうですよ。三人家族なのにイライラして空回りの私の朝支度を思い出して反省…。すごいな。

DJもされるご主人と同じく奥様の優子さんも音楽が大好きだそう。お話をしながら、「あ、ちょっとレコード裏返しますね」と立たれた様子を見て、ああ、こういう丁寧さが素敵だなと思いました。レコードを裏返す人の手作りのものは素晴らしいに決まってる。

無農薬の柑橘類のマフィンたち

本日のラインナップはこちら。

レモン。

ブルーベリークリームチーズ。

甘夏ピールチョコ。

キャラメルバナナ。

ピーナッツチョコバター。

ネーブルオレンジ。

(お値段は令和5年4月のものです)

選べないほど心をつかむマフィンたち。無農薬のフルーツはもちろんオーガニックチョコレートなどもにこだわりがあります。

欲張ってもいいお腹

こんなに食べてしまっても、

もたれたり、口がかさかさになったりしない、信じられないくらい美味しいマフィン。江口農園の果実の美味しさの信頼は絶大なるもので、熊本市内の有名なお店も仕入れられております。私が「これ美味しいなー」と思って食べていたものも、お話を聞くと実は江口農園さんのものだったりしました。

お写真では伝わりにくいので是非是非食べて欲しいのですが、

お砂糖と油にこだわった生地は、ふわっふわで、しっとり!

この日ランチも食べたのに、三つも食べてしまいました。欲張っても罪悪感がない軽さ。しっとり加減は思い出すとふわふわに溺れてしまいそうになるほど。

そしてフルーツが美味しいのはもちろんの事、

中にたっぷり入ったクリームチーズやレモンカードも最高なんです。

ドリンクもこだわりがたくさん!お店の黒板にてメニューをチェックして、是非裏の公園で気持ちのいい日を過ごして欲しいですとの事でした。

珈琲とジンジャーシロップもとっても美味しかったので、購入しましたよ(珈琲は豆)

これからのお楽しみ

二階建てのこちらのお店は、夏くらいにはイートインスペースを作る予定だそうです。

ここに階段がありまして、見せて頂きました!

わあ~。

結構広くて、良い!築年数もかなり経っているそうですが、江口さんの手にかかれば、このレトロを生かして素敵に変身するのが予想できます。この場所で作家さんのイベントなどもされているようですので、インスタグラムでチェックしてみてくださいね。→ ストレンジフルーツ(@strangefruits2011) | Instagram

こだわりのものに囲まれて

ストレンジフルーツというのは、農園で使えなかった、形のそれぞれなモノたちの事。

「ストレンジ」

色んな、不揃いの、輝くフルーツたちの事を言います。ここではまるで勲章のような言葉。

そこここに、

オーナーの江口さんのこだわりのものが、程よいスペースを保って並んでいます。

オーナーの江口さんのおおらかさと、明るさと、朗らかさとてきぱきさに、私はとても感銘を受け、仕事や主婦や女性として

(素敵なひょうたんの形のスピーカー)

ものすごく考えさせられるものがありました。

江口さんの存在は色んな事を同時進行させながら、お客さんにもとても優しく明るく、さっぱりしていて、本当に太陽の光を浴びたフルーツそのもののよう!ファンが多いのも、納得です。

「三角にね、信じられないくらい美味しいマフィンがあるよ」と、是非みなさんも、そう言って人におススメしてみる一員になりませんか?

STRANGEFRUITS

住所

宇城市三角浦1160−40

営業時間

木、金、土

11時半~16時

ストレンジフルーツ(@strangefruits2011) | Instagram

変動ありなので、こちらにて確認お願いします。

駐車場

三角東港広場へ

お取り置き

ストレンジフルーツ(@strangefruits2011) | InstagramのDMにて受け付けられております。

(キャンセルなどの都合はきちんとお伝えくださるなどのマナーを守ってお願い致します。)

ライター紹介

ひらの

ひらの

ひたすら映画を見ながら、ひたすら洋服を縫っています。水のある所が大好きです。

このライターが書いた他の記事

【宇土市】体重計に乗るのも嫌なお年頃だけれども、お腹をへこませて日本一小さい鳥居をくぐって来た!~粟嶋神社~

2024.02.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

【プレゼントあり!】大津町が突然「バイクの町」と言い出したから事実なのか調べてみた

2024.01.22

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal