*
とじる
*
とじる
*
とじる

25年間、熊本県人から愛されている洋菓子屋「NOJI(ノジ)」。

「NOJI」と聞くと、下通にある「NOJI」を思い浮かべる方がもしかしたら多いのかもしれません。下通の「NOJI」は、夜遅くまで開店している有名な洋菓子店のひとつですから、特に、若い方や飲み屋のお客様、外国人観光客などから親しまれています。

そんな「NOJI」の本店でしか食べられない限定のアップルパイがあるとの事なので、さっそく食べてきました!


北区武蔵ヶ丘にある「NOJI(ノジ)」本店はこちら

「NOJI」の本店は熊本市北区武蔵ヶ丘にあります。レンガ造りのレトロな建物で、堂々としたオシャレな雰囲気満載。武蔵楠交番のすぐ隣なので分かりやすいです。

1994年からオープンしている「NOJI」は、今年で創業25年目。長きにわたり、地元の人から愛されているお菓子屋です。

グリーンとブラウンを基調とした洗練された雰囲気の店内。

旬の食材や新鮮な材料を使った可愛いお菓子たちがたくさん並んでいて、「どれにしようか本当に迷ってしまう!」とお客さんからも評判のよう。焼き菓子もたくさん!!

本店限定のアップルパイが美味過ぎる

美味しそうな商品がたくさん並んでいますが、今回のお目当てはこちらです!

本店でしか食べられない限定の「アップルパイ」(税抜200円)!

こちらは秋の新作で、期間限定の商品!!下通店の店頭には置いていないそうで、レア感がある「アップルパイ」です。

大きさはやや小さめで、正直言うと私のお腹にはたまらなかったんですが(笑)、食べると、心と舌が満足する逸品でした。サクサクの香ばしいパイ生地の中から、甘ーく丁寧に煮込んだ旬のリンゴがお顔を出しますよ。この機会にお試しあれ!

秋の新作スイーツも見逃せない

秋といえば、とにかく美味しいものがたーくさんある季節。

「アップルパイ」のほかにも、いくつか秋の新作スイーツを見つけたのでご紹介しますね!

まずは、「新栗のモンブラン」(税抜500円)

国産の新栗を使ったモンブランで、新栗とクリームがこんなにたっぷり!新栗の味わいを思う存分楽しめる逸品。

次は「ポンムキャラメル」(税抜380円)

リンゴのムースです。中にはキャラメルムースが入ってますよ。キャラメルとリンゴの風味が絶妙な相性。

こちらは「カシスマロン」(税抜380円)

中にカシスが入っている、マロンのムースです。

聞いただけでは味が想像しづらい(笑)。実際に食べてみる価値アリですよ!

最後は「かぼちゃのプリン」(税抜420円)

ハロウィン仕様で見た目も可愛い!手土産としても、すごく喜ばれそうですね。

店内には、旬の食材を豊富に使ったお菓子がズラリと並んでいました。すべてにおいて、スポンジや生地一つ一つに厳選した新鮮な食材を使用し、こだわりの素材と製法で作っているんだとか。本店で作ったお菓子を下通店へ持って行かれているそうですよ!見た目も華やかなお菓子がたくさん!見ているだけでも楽しくなっちゃいました。

まとめ

「NOJI」本店のイートインスペースは、テーブルとカウンター含めて11席あるので、ゆったりと過ごすことができますよ。

本店は、下通店には置いていない商品も数多く並び、一方、下通店は、武蔵ヶ丘本店とは少し違ったテイストの商品も取り揃えているんだとか。

旬の食材を使ったスイーツがもりだくさんの「NOJI」!ぜひこの機会に、本店と下通店に立ち寄ってお好みのお菓子を探してみてはいかがでしょうか。

NOJI(ノジ)武蔵ヶ丘本店

営業時間

9:00~20:00

定休日

火曜日

駐車場

4台

住所

熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘4-16-22

電話番号 096-337-1542

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

かなこ

かなこ

経営情報誌の記者、業界新聞の営業を経験した後、一般事務職、専業主婦を経て現在に至る。 長いこと東京に住んでいたが、やっぱり熊本が好きで戻ってきた、二児のママライター。 好奇心旺盛な行動派。趣味はドライブと温泉。

このライターが書いた他の記事

4店舗目の出店!9月26日ゆめタウン光の森店に「熊本ラーメン黒亭」がオープン!

2019.09.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal