*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市四方寄で敷地200坪オーバー!?こだわりの和モダンリノベ物件が実際に見れるぞ!

ライター:りよう りよう
キーワード:

熊本市内ってなんでこんなに土地が高いんでしょうね…

利便性の高いところは値段も高くそして狭い!市内で「うちの敷地?あ~100坪?くらいかな」って言ったら一気にその人は富豪認定です。

しかし3号線沿いにあるユニクロ徒歩圏内の熊本市北区四方寄で、なんと敷地面積200坪オーバー、建物面積45坪という明らかに土地探し新規ユーザーでは手に入らないような好条件を持つ和モダンリノベ物件を見てきました!


広大な敷地に恐れおののく

まずは施工前の物件にお邪魔することにしました。敷地面積200坪オーバーは本当に広い!!熊本市内でこの広さを新規で見つけようとしても、日当たりや利便性がいい所はすでに先住者が確保してますからね。

広さそして利便性を重視するのであれば、やはり中古物件で探すのがマストです。

そりゃ物置も立ちますわ!しかしさすが築33年です。物置1つにも歴史を感じます。

お待ちしてました~!

よろしくお願いいたします!

早速中に入ってみると

なんという旅館ライク!!こういったヴィンテージ感は新築ではなかなか出せません!

もうこのままでもいいんじゃ….

外観だけでいうとこのままでも気に入られる人はいるとは思うんですが、でも断熱材などの事を考えると見た目よりもやはり機能性も重視しないといけません。なので現在にあった基準でリノベーションをしていきます。

専務

なんでしょ

いや、見た目チャラいのに仕事には真摯に向き合うんだなって

めっちゃ失礼(笑)!仕事もプライベートも真面目ですよ!!

そして工事も着々と

損傷の大きい水回りは補強して

天井も剥がしていくと

おおおお!!!上棟の時のやつ!歴史を感じます。

天井部分そして床にも断熱材を敷いて

瓦や外壁の塗装まですると、また見違えて見えます。

損傷の大きかった物置小屋は撤去、また室内の明るさも重視して、庭木も伐採しました。

いよいよ完成!!

それではビフォーアフターでお楽しみください

【外観ビフォー】

【外観アフター】

庭木を伐採したことによって、光がよく差し込むようになりました

並列駐車できるカーポートも完備。庭がかなり広いので、法事などで多数のお客様が来られても安心です。日常ではこの広さですから公園に行かずとも庭で子供がビャンビャン遊び回れますね!

【玄関ビフォー】

【玄関アフター】

あえてシックなカラーを入れることで洗練された中にも重厚感を感じます。

使える大理石はそのままに。いいアクセントにもなっていますし、小さいお子さんでもステップがあるので上り下りしやすいですね。

【和室・広縁ビフォー】

【和室・広縁アフター】

広縁部分もリビングとして開放。そして別室にあったキッチンは元和室に移動させました。

以前押し入れがあった部分の柱をあえて利用し、リビングからは見えない回遊式のパントリーも設置!

リビングから見るとテレビなどを設置できる壁面になっていますが裏側はこんな感じ。2帖ほどある大きなオープン式収納庫ですので、どんなに散らかっていてもお客様からは見えない!!これは主婦によっては重要なポイントですよね。

【元キッチンビフォー】

【元キッチンアフター】

既存の水回りなどは全部撤去し、新たな空間へと生まれ変わりました!

【洗面所ビフォー】

サイズが大きめだった洗面台は撤去し、コンパクトな洗面台を設置。意外と色んなものを置く洗面所ですから少しでも空間が広がるのは使い勝手が良くなりますね。

ほかにもコダワリポイントが満載

まだまだご紹介しきれないコダワリポイントが満載で、敷地同様、非常に見どころの大きい物件でした!

そんな四方寄の物件が実際ナマで見ることができます!

オーナーさんのご厚意で2日間の限定で完成見学会が3月17日18日に開催されます。現地はカーナビ通りにいくと、若干迷ってしまうのですが、現地ではのぼり旗がたてられています。その旗を目印にぜひ!足を運んでみられてはいかがでしょうか。

まとめ

専務

なんでしょ

例えば「この家のような広さが欲しい」とかの要望も叶えてくれますか?

もちろんです!ライフスタイルに合わせた『中古住宅購入+リノベ』のお手伝い(ご提案)をします!単に物件を探すのみではなくリノベーションも弊社が行いますので、窓口を1つにすることができ、面倒な手間を省くことが可能です。

「肥後ジャーナルを見た」で何か特典は

僕の笑顔です!!!!

物件探しだけではなく、リノベーションも行ってくれます。わざわざ下見見学の際に別の業者とスケジュールを合わせ段取りをして…などの手間も省略できますし

何よりその物件を熟知してる企業が、リノベーションをしてくれるので、個人のライフスタイルのみならず物件の特性も活かせるリノベーションを提案してくれますよ。

ざっくりした要望でも拾い上げてくれるのが村田専務です!気軽に遊びに行くだけでも全然OKだそうですよ。2日間の期間限定開催ですからこの機会をお見逃しなく!!

リノベ不動産 | GINNAN STYLEホームページ
http://ginnan-style.info/

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本市内にある顔はめパネルを部門別に勝手にランキング! 総合1位はコレだ!

2022.04.30

第二空港線沿いにあったジョイフル東熊本店の跡地にスターバックスが今夏オープン

2022.04.04

コミュ障な私が水俣市で日帰り1人旅を敢行したら、最高にちょうどいい町だと思い知った。

2022.04.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

PUBLIC RELATIONS

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

2022.07.15

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal