*
とじる
*
とじる
*
とじる

水前寺住人に愛され続けたスーパー「愛マート水前寺」が閉店【1月中旬】

ライター:りゅう りゅう
キーワード:

愛マート水前寺が閉店

dsc_0948

dsc_0949

熊本市中央区水前寺にあるスーパー「愛マート」が
来年の1月中旬(1月15日頃)に閉店されるそうです。

熊本地震の影響により現在の建物での営業が難しくなったとのことです。

個人的なことですが、私自身水前寺で生まれ育ったため、
子供のころから馴染みのある愛マートさんの閉店の決定は残念で仕方ありません。

dsc_0950
水前寺五差路の角に位置しているので、目にしたことのある方も多いかと思います。

20161219_143148926店内

年明けには閉店セールも

まだ正式な閉店日は決まってないようですが、おそらく1月15日前後になるそうです。

正月は1月1日~1月4日までがお休みで、
1月5日から初売りセールがあり、これが事実上の閉店セールとなるようです。

完全閉店ではなく移転?

これだけ地元住民に愛されている愛マートさんなので存続を望む声は大きく、
オーナーさんも続けていきたいという意向を持っていらっしゃるみたいです。

現在のビルのすぐ近くで、
かつてセブンイレブンがあった場所にに移転を考えているとのことでした。

sketch-1482274814839

こちらの場所はもともとコンビニということで、
敷地面積が狭く、従来のような品揃えは難しいようです。

さらに、移転するまでの移行期間が1年以上かかることもネックになるようです。

しかし完全閉店ではなく、
また新しいスタートを切られるおつもりがあることを聞いてホッとしました。
是非またこの地で「愛マート」を再開して下さい。
水前寺から「愛」が消えないように願うばかりです。

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal