*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】入りづらさナンバー1(笑)スキダマリンク 東バイパス店がリフレッシュオープンしてた

ライター:伊藤 伊藤

※2024年2月現在、閉店しております。

東バイパス沿いという好立地にも関わらず、「曲がり角がわからない」とか「見えてるけど店までたどり着かない」と、入りづらさは熊本のパン屋さんで随一のスキダマリンク東バイパス店

コロナの影響で休業を余儀なくされていたが、リフレッシュオープンしてたので、どんな中身になったのか早速行って見てきました…と言ってもたどり着きにくいから、行き方の説明付き!!

パンの売り場が変わっており、イートインスペースがより広くなってました。


香ばしさに包まれたパンの小径(こみち)

2月からの休業…我慢の時期を経て、7月16日にリフレッシュオープンしてました。

外観はほとんど以前と変わらないですね、中はどうでしょうか?

ビーチハウスをイメージした入り口

段差には注意してください。

店内に入って正面に広がるイートインスペース。

リフレッシュ前はこのスペースにパンが売ってありました。

お一人様大歓迎です。喧騒を離れ考え事も良し、ぼんやりも良し。

もちろん、友達・家族・職場など大勢で、パンランチと決め込むも良し。

パンを買った方には、コーヒーサービスがあります。

自慢のコーヒサーバーのコーヒーは豆から挽いてます。

さぁ、メインのパンはこちら

「塩パン屋」と言われるくらい、スキダマリンクの代名詞となった塩パン。

揚げたてのカレーパンの存在感が、際立っていました。肉の塊がごろっと入ってます。

売り場はまさにパンの小径。

歩くのに時間がかかってしまいます(だって、あれもこれも食べたくなるんですもの!)

そして何往復もすることでしょう。

見えてるのにたどり着かない店

茶色い屋根がスキダマリンク。

見えてるんだけど…「どうやってそこに行けばいいの?」という声がとにかく多い。

簡単にですがご説明します。

熊本港方面から阿蘇方面に向かう上り線を来た場合

御幸笛田1丁目交差点をキュッと左斜め前に

写真のようにバイパスの左にある細い道に入ります。

するとすぐ左手にお店入り口があります。

御幸笛田1丁目を通り過ぎたら

その先から入れます。

友添交差点を左折してギューーンとUターンするように曲がると、お店前の通りに入れます。

とうや病院手前の交差点です。

阿蘇方面(下り線)から来た場合

御幸笛田1丁目交差点(御幸第2歩道橋)をUターンするように右折し、お店前の細い通りに入ります。

Uターンしてバイパスに入らないように注意してください。

阿蘇方面から来て友添歩道橋から曲がる場合

とうや病院すぎてすぐの交差点(友添歩道橋が目印)を右折。

曲がったらすぐ左折して細い通りに入ってください。

だから、阿蘇方面から来る方は、右車線にいなきゃダメですよ!

まとめ

到着した時の喜び

パンに出会えた喜び

口に入れた時の美味しい喜び

3つの喜びが待つスキダマリンク東バイパス店。

パッと買って帰れるし、ゆっくり座ってくつろげる2つの使い方ができます。

前もって、どうやっていくか調べておいたがいいかも!

スキダマリンクのホームページは

こちら

スキダマリンク東バイパス店

住所

熊本市南区幸田1丁目7-15

営業時間

7時30分〜19時

駐車場

14台

定休日

火曜日

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【閉店情報】コスモ石油セルフステーション(セルフピュア)浄行寺店が今年いっぱいで閉店【熊本市中央区】

2024.12.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

秋のスポーツ王は俺だ!くまもと中央カントリーでゴルフ対決してたらとんでもないダークホースと出会った

PR

2024.12.07

熊本のイベント12月開催まとめ【2024】

2024.11.29

PUBLIC RELATIONS

秋のスポーツ王は俺だ!くまもと中央カントリーでゴルフ対決してたらとんでもないダークホースと出会った

PR

2024.12.07

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal