*
とじる
*
とじる
*
とじる

健軍にあるアメリカンスタイルのハンバーガーショップ「SUNNY PLACE」の2号店、上乃裏店が9月1日にオープンしたと聞き、早速食べに行ってきました。


内装はアメリカンスタイル

お店に入ると、右壁にはインパクト大の巨大ハンバーガー!
ハワイのハンバーガーショップにきたようなPOPなアートで、気分も弾みます。

左壁は白を基調とした落ち着いた雰囲気です。オシャレカフェみたいで、素敵です。

メニュー拝見&オーダー

メニューは、人気ナンバーワンのベーコンエッグチーズバーガーや、サニーフィッシュバーガー、
シラチャ―チキンバーガーなど、バリエーションも豊富です。どれにしよっかなぁ、と迷う時間も幸せです♪

迷った末に、今回は、テリヤキバーガーと、アボガドバーガ―に、ジュースをオーダー。
注文をすると、目の前のオープンキッチンで、お肉を焼いてくれるのですが、
その香りと音がもう、たまりません!お肉の焼ける良い香りが、食欲をそそります。

ハンバーガーの登場

そして、運ばれてきたハンバーガー。
ジャーーーン!テリヤキバーガー!!!

さらに!アボガドバーガー!!!

食べる時は、串ごと持ちあげて、ハンバーガー用の紙に包んで、
ぎゅ~~っと圧縮していただきます(かわいいお姉さんが教えてくれました)。

一口目で感じたのは、カリっと焼いたバンズの香ばしさ。
そして、具材に進むと、お肉がとってもジューシー!
その場で焼いた、分厚くジューシーなお肉は、ハンバーガー専門店ならではのクオリティです。
レタスも、これでもか!というぐらい、ワイルドに詰め込んでありました。

ホクホクのポテトもたっぷり!テーブルにあるケチャップとマスタードで、味を変えながら楽しめます。ワンプレートでお腹いっぱいになるボリュームでした。

ドリンクも充実のラインナップ

SUNNY PLACE、ハンバーガーだけではなく、ドリンク類も充実しています。
イタリアンソーダも、種類がたくさんあります。

今回はパインジュースをオーダーしましたが、たっぷりの量で大満足!

アルコール好きにはたまらない、クラフトビールもあります。
ビール片手にハンバーガーを食べるのも、また贅沢ですね。

感想

海外にきたようなポップでカジュアルなお店で、ボリュームたっぷりのできたてハンバーガーを食することができ、満足でした。
メニューも豊富なので、まだまだ楽しめそうです。
次は、竹炭を使ったブラックスペシャルハンバーガー&クラフトビールに挑んでみたいです。

■店舗情報■

営業時間:12:00~22:00
定休日:火曜日
TEL 096-321-6759
住所:熊本市中央区南坪井町5-26

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

コストコに行った後御船町に行く人が一体何人いるのか聞き込み調査してきた

2022.01.08

山田VS上野P一体どっちの方が人気があるのか?誰得選挙

2021.12.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal