*
とじる
*
とじる
*
とじる

山海に恵まれた土地「宇土網田」で地域の宝に会いに行く祭り!

4月29日(日)、GWの最初の日に、宇土市下網田町にあります「道の駅 宇土マリーナ」内にて、「網田マリンフェスタ」というイベントが開催されます!

今回で22回目となり20年以上続く老舗イベントです。

祭りのメインは「甲いかのBBQ」!?

引用元:https://tsurihack.com/470

引用元:https://www.facebook.com/events/2430749623664729/

年に一度の宇土の海のお祭りとして開かれているこのイベント。

参加者が毎回楽しみにしているグルメが、地元で水揚げされた「甲いか」をバーベーキューで楽しめます!これが絶品だと大評判だそうです!

甲イカの別名はスミイカ。“イカスミパスタ”のイカです。お寿司や天ぷらのネタとしても重宝され、若い質の良いイカだと高級魚として取引されています。

この美味しいイカを贅沢に豪快にバーベキューに!聞いただけで生唾ものですね!

他にも“アサリの貝汁”などの限定無料提供も!

地域の名産果実「ネーブル」の早食い!?

これもなかなかユニークな早食い競争。

海と山の両方に恵まれた網田。山で穫れる名産品は「ネーブル」だそう。イベントではネーブルをPRするための「早食い大会」が開かれるそうです。

他にもさまざまなグルメ盛り沢山!ステージイベントも盛り上がりそう!

引用元:https://www.facebook.com/events/2430749623664729/

他にもフードトラックやキッチンカーなどが大集合!参加リストをみたら、以前紹介しました「くまさんチキン」も参加してますね! 今やすっかりお馴染みのケータリングカーとなった「こだいこラーメン」さんも!

もちろん、「道の駅宇土マリーナ」自体も多くのグルメを提供していますし、ひもくじ・射的などのお祭り屋台も揃っているようです。ミニSLも走るそうです!

またステージイベントでは、アコースティクライブや、男性サンバダンサーの踊り、TUBE前田のモノマネタレントさん、地元小学校器楽部の演奏なども。

ぜひ生でステージを見てみたい!

豪華賞品が当たる抽選会もあり、最初から最後まで盛り上がりそうですね!

GWのスタートに合わせて開催しますので、まだ予定が決まっていない方は宇土マリーナに足を運んでみてはいかがでしょうか?

■網田マリンフェスタ2018■

開催日時
2018年4月29日(日) 10:00〜16:00

会場
道の駅 宇土マリーナ

住所
熊本県宇土市下網田町3084-1

地図

詳しい情報は公式FBページで!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal