*
とじる
*
とじる
*
とじる

コスモスの季節が終わり、金木犀の香りのする中、プレゼントの花束を作ってもらうために、合志市須屋にあります「鈴の花」へ行ってまいりました。この季節はお花が一番少ないそうですが、素敵な店内と予算に合わせた花束について伺ってまいりました。


場所は合志市須屋、肥後銀行須屋支店横

目の前にはお菓子の香梅 須屋支店さんがあります。

フローリスト 鈴の花。車はお店の前に3台置けます。

シャビーシックな雰囲気で、とてもおしゃれです。鈴の花さんはものすごく素敵なのに、お値段がお手頃な所が私のお気に入りです。予算が心配な方も是非気軽に相談されてみてください。

それでは店内へGO。

呼吸をするお花たち

まずは生花たち。

ふぅーーーー心が洗われます。きん、と冷えた扉の向こう側にお花たちの瑞々しい姿が。

わー綺麗なカーネーション!カラフル!綿菓子みたい!お子様に人気らしいです。

今はお花が少ない時期です、とお話されていましたが、うっとりしてしまいます。わたしなら淡い紫とかいいなぁ~なんて。自分用に買うのもいいですよね。

ご予算とイメージ

お花をプレゼントしたい、でもなんだか敷居が高い感じがする、、そんな気持ちを無くすためにご予算毎のお花を用意して頂きました。もちろん季節やその時の在庫で違ってくる点はありますが、是非ご参考になさってくださいね。

まずは、3000円花束。(税別)

3000円でこのクオリティは可愛すぎますね..。是非。

お次は5000円花束。(税別)

グリーンも素敵ですね。誰か..プリーズ..と言いたい。

次は10000円花束。(税別)

キリリとした印象です。目上の方へのプレゼントによさそうです。(すべて税別価格)

店舗に行かなくても事前にホームページから予約

わたしもよく利用させていただいているのがホームページからの事前予約。

フローリスト 鈴の花 ホームページはこちらです。ここからオーダーのページがありますので、そこからメッセージにてご予約できます。予算、花束やアレンジの種類、渡すお相手の性別や色のイメージを送信して、当日お店に行くと素敵なお花が出来上がっております。

電話ももじもじしてしまうし、いざお店に着たらドキドキしてパニックー!どれを頼んでいいのかわからない!という私のような方にはぜひぜひお薦めです。

合志市須屋のお花屋さん 鈴の花

 熊本県合志市須屋のお花屋さん フローリスト鈴の花 ホームページ (suzunohana.com)

アレンジメントのご予算とイメージ

次はアレンジメントのご予算とイメージを。

まずは 3000円アレンジメント。(税別)

ピンクのバラが素敵です。

次は5000円アレンジメント。(税別)

ひゃーこれは可愛い。どなたか..河内研究所、ひらの..まで..お待ちしております..。なんて…。

一色で揃えるって素敵ですね。白というのもまた素敵。

次は10000円アレンジメント(税別)

もう素敵すぎてなにが何やら。何の花やら分からないけど、好きっっっ。オーダーはなるべく一週間まえにご連絡くださいとの事でした。こだわりの強い方は特にお早めにご連絡ください。スタッフの皆さんが全力でイメージに合ったお花を用意してくださいますよ。

生け込みというお仕事

現在は生け込みにも力を入れておられるそうです。生け込みとは店舗や病院、ホテルのロビーなどにお花を飾る事だそうです。私は初めて聞きました!

すごいーーー!だいだい一週間くらいで、取り換え、お花の展開をされるそうです。

広い場所に映えるアレンジです。こちらの生け込みも力を入れて頑張っているそうで、随時募集しているそうなので、企業さんや病院さん、是非ご連絡をお待ちしておりますとの事でした!

女子の好きなもの

女子の好きなものもたくさんあります。ドライフラワーも人気だそうで、どれも可愛い。やはりドライフラワーのオーダーも1週間前にはご連絡された方が確実です。店内にもたくさんあるので、それから選ぶのもいいですね。

こちらで人気の横向きのスワッグ。

これ可愛いんです!私が買おうと狙っているものです。

こんなものや、

壁にも沢山のスワッグ。素敵なものが揃っています。是非インテリアに取り入れてください。

おしゃれなイベント情報など

こちらの鈴の花では不定期でハンドメイド作家さんのポップアップショップもされております。

厳選された作家さんのアクセサリーは随時置いてあります。

イベント等は不定期や、お店の方の思い付きでされる事もあるようなので是非おしゃれなインスタグラムをフォローして毎日チェックされてみてくださいね。

母の日や卒業シーズンになるとお花を求めに来られる方が沢山来られて、閉店時間前にお店をcloseしてしまう事もあるほどの人気店。

お花を渡す予定が決まったらとにもかくにも早めのご連絡が確実ですよ!

では皆様素敵なフラワーライフをお過ごしくださいませ!

フローリスト 鈴の花

住所

合志市須屋1978-1

電話

096-345-9757

営業時間

9時~19時まで

お休み

なし

(お正月のみお休み)

ホームページ

熊本県合志市須屋のお花屋さん フローリスト鈴の花 ホームページ (suzunohana.com)

インスタグラム

rinaco(@fr.suzunohana) • Instagram写真と動画

駐車場

あり

お店の前に3台

電話番号 096-345-9757

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【菊陽町】こんなところに眼鏡橋!?菊陽町の菊陽杉並木公園ハス池の入道水眼鏡橋。

2024.04.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal