*
とじる
*
とじる
*
とじる

九州限定販売の「天然水」

引用元:http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/index.html

熊本は嘉島町にサントリーの大きな工場があることは皆さんご存知かと思います。

昨年の震災のサントリーの工場被害も大変なものでしたが、ご苦労がありながらも無事復活し、人気の工場見学も再開されました。

【お待ちかね】サントリー九州熊本工場が「工場見学」を4月から再開!!!

そのサントリーの人気商品である「天然水」シリーズの中から、阿蘇の天然水に“熊本産の晩柑”の味・風味が入った、「熊本の晩柑 はちみつ入り&阿蘇天然水」九州内限定商品として発売されてます!

ところで「晩柑」とは?

収穫が遅めの時期(ちょうど今くらい)に始まる柑橘類の総称のこと。熊本ですと、天草や河内で収穫されるのが有名だそうです。

早速飲んでみました!

近くのコンビニから買ってきました。

この商品は、コンビニであればどこでも入手可能のようです!

熊本市は水道からミネラルウォーターが!などと言われていますが、その熊本人でも好まれているのが「阿蘇の天然水」です。

一口目で、これは美味しい!

ミネラルウォーターに少し味の付いた商品というのは最近ブームの商品ですが、その中でもこれは大変良質な味わいに感じました。この飲んで少しふあっとくる柑橘の風味は、熊本人ならどこか懐かしい感覚も感じます。喉が渇いてガブガブ飲むよりも、ゆっくり舌を通過させて飲みたいお水ですね。この商品のPR文にもある通りです。「おいしすぎるぞ!熊本!」おいしすぎて困ることは何もないですね!

コンビニ、スーパーで購入できます!

今なら、県内のコンビニ、スーパー等でどこでも購入できるかと思いますので、ぜひ一度味わってみては如何でしょうか?

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal