*
とじる
*
とじる
*
とじる

駕町通りに「支那そば北熊 総本店離れ」がオープン!

ライター:伊藤 伊藤

熊本を代表するラーメン店の一つ、「支那そば北熊」が熊本県内に10店舗目となる総本店離れをオープンしました。4月22日にオープンしたばかり。北熊各店それぞれに微妙に味が違いますよね?「総本店」という名前が入ってるので、ついつい味を期待してしまします!


担々麺「やまきん」の跡地になります

支那そば北熊といえば、鶏ガラ野菜スープ・大きなチャーシューとメンマ・背脂・焦がしネギ・キムチと初めは異色とされながらも、創業より30年経ちすっかり熊本のラーメン店を代表するお店の一つになっています。
熊本市北区楠の総本店から始まり、熊本に10店舗そして三重県と福岡県に1店舗ずつと着実に店舗を広げています。

今回出店した総本店離れの場所は駕町通り、以前は担々麺の「やまきん」だったところです。

赤背景に黄色い文字、既に熊本ではおなじみの看板になりましたね。

支那そば北熊に来たらまずキムチ!

店舗によって違いますが、ラーメンと双璧をなす北熊名物といえば、

キムチ!!

酸っぱ辛い美味です。ひと壺食べてしまいたい!!

「ご自由にお食べください」ではありますが、食べ過ぎには注意してください。ラーメンが物凄い熱く感じます。

「北熊支那そば」を実食!

スタンダードな「北熊支那そば」を注文いたしました。

やっぱり、総本店の支那そばといえば…

焦がしネギ!圧倒的な香ばしさを口の中に演出します。焦がし方と量で明らかに味が変わってきます。

これこそ「総本店」ならではです。

辛味が欲しい時には、自家製辛ダレを投入してください。

パンチが欲しい時には、にんにく醤油。

スープに少しとろみがあるとは思いましたが、街中でも「支那そば北熊総本店」の味が楽しめます。

まとめ

支那そば北熊直営店の総本店離れ

その名に違わない味でした。

なかなか楠の総本店まで食べに行けない方には、朗報ですね。熊本市内の支那そば北熊を全店食べ比べて、特徴をまとめたくなりました。

毎月15日は北熊感謝デーです。お得に食べられます!

支那そば北熊 総本店離れ

営業時間

昼:11:00~15:00

夜:18:00~23:00

住所

熊本市中央区中央街1-1

定休日

日曜日

電話番号 096-285-9117

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ43歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。

このライターが書いた他の記事

台風10号の影響で延期や中止になったイベント

2019.08.15

定休日は月曜日〜木曜日!?ごん太・極太・超太麺うどん「竹屋」

2019.06.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03