*
とじる
*
とじる
*
とじる

1日50皿限定のじっくり煮込んだあか牛キーマカレーを食べられるのはここだけ!「肉屋のあか牛カレー Tettorino(テットリーノ)」

下通の市役所裏からアーケードに向かう途中、「肉屋のあか牛カレー Tettorino(テットリーノ)」が6月24日にオープン! お店の自慢は、1日限定50皿の「あか牛キーマカレー」! 早い時は、オープンからわずか1時間半で売り切れちゃうキーマカレーを食べてきました!


これが肉屋自慢の「あか牛キーマカレー」!

お店のメニューは、「あか牛キーマカレー」のみ!

一目見ただけでじっくり煮込まれたに違いないと分かる黒いキーマカレー。ツヤッツヤでまーるく盛られた白米の周りにたっぷり!

スプーンですくうとトロッとしたルウ、ほぼ原型を留めていないほど煮込まれたミンチ肉が登場!

食べると、まろやかな舌触りに最初は甘い!と思ったら、後からピリッときます! ちょっとスパイシーだけどコクが深いカレーなので、白ご飯と一緒に食べれば、ご飯の甘みと相まって、スプーンを持つ手が止まりません!!

ピリッと感は結構残りますが、ご飯と相性抜群なので辛いのが苦手な方も大丈夫なはず。

トッピングの種類も豊富!

メニューが1種類だからか、トッピングの種類が豊富。

今回は肉厚の豚ヒレカツを乗せてもらいました。

これだけでもうさらに贅沢なカレーになります。ガツンといきたい人はロース豚カツや唐揚げ、バランスも考えたい人は素揚げ野菜やチーズもあるので、何度行っても違う味を楽しめます。

早い時は1時間半で完売! 確実に食べたいなら早い時間に行こう!

「肉屋のイタリアンTettorino(テットリーノ)」から生まれ変わったお店。

カレーには、あか牛の牛骨のダシとあか牛ミンチ肉を使い、なんと1週間も煮込んでいるそうです! だからあんなにコク深い味わいなのか。

系列店でカレーを食べられるのは Tettorinoだけ! しかし、早い時は1時間半で完売してしまうので、早めの来店がおすすめだそうです!

肉屋のあか牛カレー テットリーノ

営業時間

11:00~15:00(50皿無くなり次第終了)

定休日

日・祝日

〒860-0808 熊本市中央区手取本町3番9号 fanビル1F

HP

https://www.yokayoka-tettorino.com/

電話番号 096-351-5047

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal