*
とじる
*
とじる
*
とじる

1日50皿限定のじっくり煮込んだあか牛キーマカレーを食べられるのはここだけ!「肉屋のあか牛カレー Tettorino(テットリーノ)」

ライター:まりあ アバター

下通の市役所裏からアーケードに向かう途中、「肉屋のあか牛カレー Tettorino(テットリーノ)」が6月24日にオープン! お店の自慢は、1日限定50皿の「あか牛キーマカレー」! 早い時は、オープンからわずか1時間半で売り切れちゃうキーマカレーを食べてきました!


これが肉屋自慢の「あか牛キーマカレー」!

お店のメニューは、「あか牛キーマカレー」のみ!

一目見ただけでじっくり煮込まれたに違いないと分かる黒いキーマカレー。ツヤッツヤでまーるく盛られた白米の周りにたっぷり!

スプーンですくうとトロッとしたルウ、ほぼ原型を留めていないほど煮込まれたミンチ肉が登場!

食べると、まろやかな舌触りに最初は甘い!と思ったら、後からピリッときます! ちょっとスパイシーだけどコクが深いカレーなので、白ご飯と一緒に食べれば、ご飯の甘みと相まって、スプーンを持つ手が止まりません!!

ピリッと感は結構残りますが、ご飯と相性抜群なので辛いのが苦手な方も大丈夫なはず。

トッピングの種類も豊富!

メニューが1種類だからか、トッピングの種類が豊富。

今回は肉厚の豚ヒレカツを乗せてもらいました。

これだけでもうさらに贅沢なカレーになります。ガツンといきたい人はロース豚カツや唐揚げ、バランスも考えたい人は素揚げ野菜やチーズもあるので、何度行っても違う味を楽しめます。

早い時は1時間半で完売! 確実に食べたいなら早い時間に行こう!

「肉屋のイタリアンTettorino(テットリーノ)」から生まれ変わったお店。

カレーには、あか牛の牛骨のダシとあか牛ミンチ肉を使い、なんと1週間も煮込んでいるそうです! だからあんなにコク深い味わいなのか。

系列店でカレーを食べられるのは Tettorinoだけ! しかし、早い時は1時間半で完売してしまうので、早めの来店がおすすめだそうです!

肉屋のあか牛カレー テットリーノ

営業時間

11:00~15:00(50皿無くなり次第終了)

定休日

日・祝日

〒860-0808 熊本市中央区手取本町3番9号 fanビル1F

HP

https://www.yokayoka-tettorino.com/

電話番号 096-351-5047

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。25歳になったので年齢が見た目に追い付いてきたはず。

このライターが書いた他の記事

つけ麺屋「魚雷」の味噌ラーメン専門店【麺屋手前味噌】が子飼商店街そばに移転していたので行ってきた

2020.01.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal