*
とじる
*
とじる
*
とじる

旅する写真展が熊本に返ってくる!!!

4月に熊本の街なか鶴屋百貨店で 、
熊本地震チャリティー企画「旅する、熊本写真展」を
13人のアーティストで開催されるらしいです!

旅する写真展とは?

2016年4月に起こった熊本地震・・・。
震源地である写真家さんたちが暮らす益城町・熊本の事を県外の方により知って頂きたい!と思いから誕生した写真展です。

熊本地震の被害、復興への道のり、美しい熊本の写真や暖かい大事な人たち、頑張ってくれた方たち・・・
忘れたくない事が沢山詰まった写真展。

そして、この写真を通して慈善活動だけではなく
熊本の経済にプラスになり誘致につながるチャリティー企画にしたい!!!
熊本を応援する、愛してくれた方々へ、沢山の思いが積もった企画であります。

「東京をスタートにして、全国をまわり、写真と旅するように伝えていきたい」という思い。
この写真展に訪れた方、参加アーティスト、熊本を愛する皆さまにこ写真展を通して楽しい思いを作っていただきたい

まとめ

もうすぐ地震から1年。あの、一瞬で世界が変わったあの日。
ビックリするような非日常的で濃い日々が夢のようですが
忘れられない思いと今までと、これからを見つめに写真展に行かれませんか?

昨年9月は東京の新宿と吉祥寺、今年2月に大阪、作品のみで3月に神奈川県鎌倉、
4月15日は福岡県福津市、そして、そして・・・熊本・・・。
どのような写真が展示されたか非常に気になるので私も行ってみたいと思います。

■旅する、熊本写真展■

イベント開催日
4月26日(水)~5月2日(火)

開催時間
月曜~木曜・日曜:10:00~19:00
金曜・土曜:10:00~19:30
最終日:10:00~16:00

場所:鶴屋百貨店東館8階「ふれあいギャラリー」

旅する写真展ブログ

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

健康的なランチ!カフェ&ダイニング「HIKE」で心も身体も安らぎました!

2020.12.14

八代にナポリがあった!?「Garden&Cafe Sugar」でリゾート気分を味わってきた

2020.08.20

30年以上も続く玉名の名店「橘屋本舗」でオムそばを食べてみた!

2020.08.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal