*
とじる
*
とじる
*
とじる

憧れのあのチョコが買えるのは今だけ!今年も見逃せない!鶴屋「バレンタインスクエア」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

やってきましたこの季節!すべての女性が参加できる、年に一度のお祭り・バレンタイン!

どこで購入するのか迷うところではありますが、やはり本命は郷土のデパート鶴屋。

鶴屋のバレンタインスクエアは、なんと120種類ものブランドが集結し今年初登場のブランドも多数あり、充実のラインナップです。好きな男性にプレゼントするのもいいですが、いつも仕事や家事など、一生懸命頑張っている自分へ、年に一度だけ、おいしいチョコのご褒美をあげるのもいいですよね。担当者にも、見どころを直撃してみました!


魅惑のチョコのオンパレード!

鶴屋東館7階の鶴屋ホールにて、2月14日まで開催中のバレンタインスクエア。日頃、熊本ではお目にかかれないような、たくさんの商品がそろうスイーツの祭典です!

早くも売り切れが出ているピエールマルコリーニや、ゴディバのかわいいハートのチョコレート。

ジャン=ポール・エヴァンやピエール・エルメ・パリといった、名だたるブランドのチョコレートから、キャラメル・パリ、ピエール・ルドンといった鶴屋初登場のブランドまで、多数の商品が並びます。

今年は、第4のチョコレートと言われる、ルビーカカオ豆から生まれたルビーチョコレートの商品もいくつか見受けられました。

ガンダムやスターウォーズとのコラボチョコや、お酒やコーヒーを使用したチョコなど、バリエーションも豊かで、あれもこれも欲しくなってしまう魅惑の空間です。

今年の見どころは?

バレンタインスクエアを担当されている、笑顔の素敵なスイーツ男子・森田さんに、見どころを伺ってみると、今年は、「頑張る女性に年に一度のご褒美を」というテーマで、チョコレートに限らず、ロールケーキやマカロンなど、多数のスイーツをセレクト。

商品の選定にあたっては、フランス、イタリア、ベルギーなど、各国のチョコレートをバランスよく選ばれ、価格帯も、お手頃なものから高級チョコレートまで、幅広く揃えられているそうです。

会場内には、300円程度の商品から、なんと1万円のチョコレートまで…!

この2週間のために、1年かけて、じっくり商品を厳選されているそうで、どれも間違いない商品ばかり!今年は、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」や「プレスバターサンド」もおすすめとのことでしたので、要チェックです。

会場内でおいしいチョコが味わえる

バレンタインスクエアの楽しみ方といえば、チョコレートの試食!

「ご試食いかがですかー?」とあちこちで差し出される試食を食べ、「これめちゃくちゃ美味し~い!」と感動することも。

また、会場内では、アイスやソフトクリームも販売されています。

パリ・サロン・デュ・ショコラ金賞を5年連続受賞したという、日本を代表するショコラティエのひとり、土屋公二氏のお店「テオブロマ」と、熊本の「ASOFORET」がコラボした鶴屋限定のソフトクリームを食べてみると…

甘さ控えめで、甘い物が苦手な人でも食べられそうな、贅沢な大人の味!トッピングされているチョコレートも、甘みよりもカカオの風味が強く、チョコレートの香りをしっかりと堪能できて、美味でした!

さらに、今年も昨年に続き、約50種ものショコラが1粒ずつ味わえるイートインスペースも用意されています。

会場内でもたくさんおいしいチョコが味わえて、買いたいチョコレートがきっと見つかるのがバレンタインスクエアの醍醐味。「まだチョコ買ってない!」という方も、まだまだ間に合いますよ!

バレンタインスクエア

営業時間

10:00~19:00

金・土は10:00~19:30

電話番号 096-356-2111(代表)

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal