*
とじる
*
とじる
*
とじる

大人も行きたい!お子さん連れ必見の親子で学んで遊べる「はあもにいフェスタ」が11月9日、10日に開催!

ライター:山田 山田

子どもをどこに遊びに連れていこおおおおおおおお!!!!!とお悩みのパパさん、ママさんに朗報です。

11月9日(土)、10日(日)、中央区黒髪の「男女共同参画センターはあもにい」で子連れで楽しめるイベント「はあもにいフェスタ」が開催されます。

サイエンスショーや科学実験、映画など子どもも喜びそうな催しが目白押しです。しかも託児もあるため、小さいお子さんがいてもOK。

内容を見たら、独身男性の私も行きたくなりました


かず先生のサイエンスショー、わくわく実験教室

いきなり、空気砲がポーーーーンとなっていますが、これ実はサイエンスショーの一貫。

11月9日(土)には、テレビでも活躍している九州サイエンスラボのかず先生が子どもたちの前で数々の実験を繰り広げます。「なぜ?」をわかりやすく解説しながらドキドキ・ワクワクするような実験を次々に披露していくそうなので、子供だけじゃなくて大人もきっとワクワクするはず!

150組限定の抽選ですが、無料で入場できます!

ほかにも「色が変わるステンドグラス!?偏光アート作り」などの科学を利用した工作もこちらは定員100組で同じく抽選。300円の工作キットを購入すると自分で作ってお持ち帰りまでできちゃうそうです。お子さんを連れていきたい人はぜひ申し込んでみてください!

映画「リメンバー・ミー」の無料観賞会!

10月10日(日)にはディズニー・ピクサー映画「リメンバー・ミー」の無料観賞会もあります!

私の個人的な子どもに見せたい映画ランキング上位です。「死者の国」に迷い込むというエピソードながら明るくコミカルなシーンもあり、家族の絆を教えてくれる名作!泣くやつ!

340人限定ですが、無料で入場できます。こちらも予約制で抽選ですが、めちゃくちゃ行きたい!!

そのほか飲食やステージイベント、バザーなども

サイエンスショーや映画鑑賞会など大人でも参加したい催しばかりですが、残念ながらどちらも抽選!

しかし、他にも両日ともにステージイベントやエントランスでのバザーや物販もたくさんあるようです!

ご飯も食べられるので、1日中遊んでいられそうですね!

1歳半~未就学児のお子さんが預けられる予約制の託児もあるので、一番下の子は預かってもらって、上の子達を遊ばせたり…なんてこともできます!

はあもにいFESTA2019

開催日時

2019年11月9日(土)、10日(日) 10:00~16:00

Web

http://www.harmony-mimoza.org/festa/

電話番号 096-345-2550

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal