*
とじる
*
とじる
*
とじる

学生も愛用!驚異のコスパ!カウンター席は生ビールもハイボールも200円!炭火焼鳥の「焼鳥 鳥達」

ライター:ちえ ちえ

大学周辺にある定食屋さんや居酒屋さんは、なんといっても安いのが魅力です。熊本大学そばにある「焼鳥 鳥達」も、とにかくお酒が安くてびっくり!おいしい焼鳥をつまみに、お財布を気にせずゆっくり飲めるお店です。


カウンターならいつでもアルコール200円

今年3月、熊本大学そばの竜神橋のたもとに移転してリニューアルオープンした「焼鳥 鳥達」。

カウンター席や半個室の席があり、周りを気にすることなく、ゆっくりお酒と料理を楽しむことができます。

魅力はなんといっても、アルコールの安さ!カウンター席・2名席であれば、生ビールもハイボールも、ワインもカクテルも、ぜーんぶ200円(税別)。お座敷席でも299円(税別)で、飲める人にとっては夢のような料金設定です。

月曜日の夜でも、カウンター席は満席でした。

ワインカクテルや生搾り系、女性にうれしいヨーグルト系のカクテルなども、400円前後で楽しむことができます。

炭火で丁寧に焼かれた焼鳥

焼鳥や一品料理は、席に置いてある注文票に数量を記載してオーダーするシステムになっています。

一番人気の串盛は9本で999円。塩・タレ・にんにくタレの3種を3本ずつ味わうことができます。ねぎみやかわ、ハツやうずらベーコンに、ごちゃと言われる心臓の付け根の部分(数量限定)もあって、いろんな味を楽しむことができます。備長炭で丁寧に焼かれた焼鳥は絶品です。

テーブルには「鳥達」ならではのにんにくタレ!焼鳥やキャベツにつけて食べると美味しいですよ~。

もちろん、鶏のたたきや炭火焼き、肉じゃがコロッケなどの一品料理もありました!

シメにも満足!最後までおいしいお店

お酒と焼鳥を楽しんだあとのシメもおいしい!

とり丼やお茶漬けなどいろいろありましたが、香ばしく丹念に焼き上げられた焼きおにぎりと、うまみたっぷりの特製とりスープを注文してみました。シンプルですが、シンプルなものだけに、実においしい!

焼きおにぎりの中も醤油がしっかり染みています。この醤油もくどくなくて上品な味です。

デザートも、なんと自分で抹茶を点てて作れる、抹茶白玉アイスなどがあり、大人の味が楽しめます。千利休になったつもりでお茶を点てると、心も落ち着き、最後まで大満足!

支払いは、クレジットカードやPayPayも利用可能なので、安い上にポイント還元も受けられます。お会計時までお得感のあるお店でした。

焼鳥 鳥達

営業時間

月~木曜 18:00~深夜0:30

金・土・祝前日 18:00~深夜1:00

定休日

日曜日

駐車場

5台

電話番号 096-345-5548

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal