*
とじる
*
とじる
*
とじる

【開店情報】え?の、の、の、飲む豆腐?コーヒー&豆腐やイチゴ&豆腐って美味しいの??熊本初登場「永遠の豆富屋」

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

いろんなドリンクが世の中にはありあますが

「飲む豆腐」て何?

それって、豆乳じゃん!って言われそうだけど、今回紹介するドリンクは、豆乳ではありません。

飲む豆腐

です。


熊本県の豆腐消費量

唐突ですが、全国の豆腐消費量を調べてみたら

最も消費量が少ないのは北海道で58.0丁(偏差値23.4)。北海道は偏差値が飛び抜けて低く、消費量の少なさが目立っている。これに沖縄県(63.3丁)、長野県(68.0丁)、熊本県(68.9丁)、高知県(69.7丁)と続いている。「都道府県別統計とランキングで見る県民性(とどラン)調べ」

ドベから4番目!

ええええ、結構食べてるけどなぁ…日本が世界に誇る健康食品である豆腐。若い人があんまり食べないのかなぁ。

ならば、美味しくおしゃれに豆腐が食べれたら(飲めたら)、もっと豆腐が身近になるかも!

ということで現れた店が

こちら。

熊本初出店の「永遠(とわ)の豆富屋」です。真っ赤なキッチンカーという見た目からは、豆腐が売ってあるなんて想像できませんね。

オープンしたのは4月8日。ここで売ってあるのは豆腐は豆腐でも

飲める豆腐なんです。商品名は「飲めちゃうTOFU」っていうらしい。

味は

イチゴミルク

キャラメルラテ

抹茶ラテ

カフェラテ

ていうか、豆腐とコーヒーとか豆腐とイチゴとか絡ませて、果たしておいしいのか??

百聞は一飲に然り

飲めばわかるさ!ありがとーー!

ということで早速飲みます。

注文したのは、オススメされた「イチゴミルク」

お豆腐だ…。これからどうなるんだろ。

わぁ、本当にお豆腐入れてる(←当たり前だろ)

牛乳やホイップクリームやイチゴが入って

その上から、またイチゴ。

はい、お待たせしました!!!!

飲めちゃうTOFUイチゴミルク(680円)

イチゴ豆乳とかは飲んだことあるけど…

ドキドキしますね、鼓動がTOFUBEATSを奏でます。

いただきます!

え?

ええ?

えええ?

豆腐なの??

めっちゃSO SWEETなんですけどぉ!

食感は豆腐だ。しかし、味はストロベリーパンナコッタ!もしくは、ストロベリーババロア!またはイチゴヨーグルト!

完全に美味しく裏切られた。

こんなに、美味しく甘トロけるなんて…豆腐&イチゴが。

でも、ちゃんとどっかで豆腐を感じるのよ、だって口に入ってくるのが豆腐だから。

不思議な感覚。

是非一度お試しあれ!ウオってなるから。

豆腐もあります

お豆腐そのものも売ってあります。

もちもちのプニプニ豆腐でした。

広島県廿日市で生まれの「永遠の豆富屋」が考案した極上のお豆腐を使っているそうです。

どこに出店してる?

イベントで出払っている時以外は、おるげんと帯山店に常駐しています。

駐車場も完備していますので、お車でどうぞ。

ツツジの花咲く国体道路沿いにあります。

永遠の豆富屋(キッチンカー)

場所

熊本県熊本市中央区帯山6-1-25

営業時間

11時から(売りきれ次第終了)

駐車場

あり

インスタグラム

https://www.instagram.com/tofu.kumamoto/

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal