*
とじる
*
とじる
*
とじる

「今年も幕開けじゃあ!」恋は戦さ場!郷土のデパート鶴屋ホワイトデーフェアのプロモーションが面白すぎる!

ライター:伊藤 伊藤

肥後の男ども!出遭え!!

今年の鶴屋ホワイトデーフェアが面白いことになってます。

まずは、この動画をご覧あれ

ナレーションは熊本出身のレジェンド声優

千葉繁さん

迫力のイラストは「義風堂々!!」を描いている

山田俊明さん

郷土のデパートよ、一体どうしたんだ!!?


入り口からウィンドウまで戦国時代

鶴屋の壁際に並んでるショーウィンドウ。

今、そのディスプレイの様子がオカシイ

「恋もけんかも

命がけでなくては

燃えぬものよ!」

と宣うは前田慶次。戦国漫画好きにはおなじみのキャラクター。

3コマ漫画に、戦国風ホワイトデーストーリーが展開され、最後にうってつけの商品が置かれてます。

つい立ち止まって熟読…。結構参考になるなぁ。

漫画のストーリーは多岐に及び、

鶴屋公式インスタグラム

で絶賛公開中です。

女心をつかむにはモッテコイのストーリーが盛りだくさん!

加藤清正、豊臣秀吉、前田慶次、徳川家康などなどの戦国武将が、ホワイトデーのお返し選び大作戦に四苦八苦してる様子が、面白おかしく大迫力で描かれています。

これまた男性諸君!

内容がめちゃくちゃ参考になりマス!

店内でも戦国武将がお返し合戦

通町筋側の入り口から入ってすぐにも、漫画とのコラボタワーが設置してあります。

店舗中央のサテライトスタジオ前には

どデカタペストリー

ただでさえ迫力ある絵なのに、こんなに大きくなったら巨人に食われ(あ、違う漫画だそれ)

とにかく、すごい迫力。

世の男性方!この迫力に負けないくらいの意気込みで、ホワイトデーのお返し選ばにゃいかんですよ!

さすれば

いざ!!

「これより我らデパ地下に入る!」

地下1階にて開戦!

戦国武将によるめくるめく乱戦が、地下一階で繰り広げられてるらしい

我々も出陣せねば!

覚悟を決めて戦場へ繰り出すと

え。

かわいい。

地下1階お菓子売り場各店でホワイトデーギフトにイチオシなお菓子を展示販売しています。

そこでトリビア(古いか)

諸説あるようですが

3月14日のホワイトデーの習慣はありませんでした。1978年バレンタインデーの“お返し”の風潮が若い世代の間で生まれ、これを受けた「全国飴菓子工業協同組合」が3月14日を「ホワイトデーはキャンデー贈る日」と命名し、バレンタインデーのアンサーデーを考案しました。他にも、1977年に福岡のお菓子屋さん「石村萬盛堂」が白いマシュマロを販売し、この日(3月14日)を「マシュマロデー」と呼んだことがきっかけになったという説もあります。

お菓子だけがホワイトデーのお返しではない!

ちょっとそれ怖い!逆に引くって!そこまで命かけんでも鶴屋に行けば

てな具合で、お返しはお菓子だけとは決まってません。

鶴屋全館でホワイトデーお返しのイチオシ商品が選べます。

アクセサリーやコスメグッズ、絶品フード&ドリンクなどなど

女性が大喜びしてくれそうなアイテムがずらり並んでます。

もうすでに幕は開き、合戦の火蓋は切られました!

もうこーなったら、男性女性関係ありません、

鶴屋に全員出陣じゃー!!!!

3月14日まで全館で実施!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ45歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。だったが、衰えた。

このライターが書いた他の記事

水俣の老舗醤油屋「中屋醸造」の醸造へかける想いが岡本太郎っぽかった

2020.08.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal