*
とじる
*
とじる
*
とじる

美味しいマクロビ料理のお店「食堂つぼい」が今月末に閉店

ライター:りよう りよう

食堂つぼいが今月末で閉店

食堂つぼい閉店
熊本市中央区坪井にあるマクロビ料理のお店食堂つぼいが1月末で閉店するそうです。
素材もお料理も手間暇かけた美味しさが特徴のプレートや
天草大王で出汁をとったベトナム料理のフォーなど
気持ちも満たしてくれる料理を食べに私自身も食べに行ったこともありますし
以前肥後ジャーナルでも取材させていただきました。

【関連記事】

食堂つぼい〜野菜たっぷりゆるマクロビプレート〜

1月29日に
食堂つぼいさんで
【食堂つぼいファイナルLIVE ありがとうのうた】という
ラストイベントが開催されるそうです。
https://www.facebook.com/events/645594618958319/

最後に

食堂つぼい閉店食堂つぼいさんの店内

あと閉店まで11日しかありません。
最後に一度食べに行ったことがある人はもちろん
食べたことがない人も行かれてみてはいかがですか?

身体にも心にも優しい
マクロビ料理が食べられなくなるのは心寂しいです。
できれば移転してでも再開していただきたいと願います。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal