*
とじる
*
とじる
*
とじる

光の森にある人気のケーキ屋さん木いちごの『ちょこれんが』を食べてみた!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

熊本のおいしいケーキ屋さんの話題になると、必ずといっていいほど、光の森にある「木いちご」の名前が出てきます。以前こちらのお店のケーキを食べた際、とてもおいしかったのでご紹介します!


人気No.1「ちょこれんが」!ポスターに惹かれて購入を決意

もともとはショーケースのロールケーキを見ていたのですが、ふと目についたポスターに当店人気No.1「ちょこれんが」というものを発見しました。人気No.1という言葉に惹かれて購入を決意しました。

商品は落ち着いた色味の箱に入っています。ちょこんと上に描かれているキャラクターが可愛いですね。
「手土産などの贈答品におすすめ」とポスターに記載がありましたが、この見た目だと老若男女問わず幅広く受け入れられそうです。

中身を開けると…?文字通りレンガのようなチョコレートケーキが。

中身を開けると、ココアパウダーがかかった長方形のチョコレートケーキが出現。
なんだが重厚感のある見た目ですね。

商品紹介のページによると、フランスの名門バローナ社のチョコレートを使用しているとのことでした。調べてみたところバローナ社のチョコレートはいわゆる高級ブランドだそうなのでますますわくわくしてきました。

いざ、実食。そのお味は?

ケーキを切ってみると、外側はパリパリのチョコレートでコーティングされております。

中にはチョコレートと普通のスポンジが挟まっており、普段のケーキではあまり見かけないスポンジのW使いがとても贅沢な感じがしますね。

外はパリパリ、中はふわふわ食感でとてもおいしくて満足でした。

価格は864円(税込み)と意外に安いので、ポスターの記載通りちょっとした手土産におすすめです。

まとめ

店内は「ちょこれんが」だけではなく、他にも今が旬のいちごのタルトのカットケーキや珍しい赤い実のロールケーキ、クッキーなどのおいしそうな焼き菓子などがたくさんあり魅惑の空間でした。次回訪れたときはケーキや焼き菓子なども購入したいと思いました。

店員さんもとても感じが良く、ケーキの値段もリーズナブルなので皆さんもぜひ行ってみてください。

住所:
電話:
営業時間:朝10時~夜8時
店休日:毎週月曜日(祝祭日の場合翌日)

■木いちご■

営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合翌日)
TEL :096-349-2650
住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森6丁目20-2
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

熊本県産フルーツを使ったフレッシュカクテルが美しい!西銀座通りのBar「Calme(カルム)」

2019.04.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【のら猫不妊手術キャンペーン(TNR活動)】が2月22日から1週間の期間で開始!竜之介動物病院の院長に話を聞いてきた

2020.02.13

熊本スバル「第30回お客様大感謝フェア」が好評開催中!!釣具のポイントと夢のコラボ!!

2020.02.10

PUBLIC RELATIONS

熊本スバル「第30回お客様大感謝フェア」が好評開催中!!釣具のポイントと夢のコラボ!!

2020.02.10

【エステプラザ】ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal