*
とじる
*
とじる
*
とじる

最強クラスと言われている台風14号。

県内でも、すでに停電や倒木が確認されている地域もあるようです。みなさん、「気を付けててもまた肩透かしだろ」なんて絶対思わないでください!!

備えあれば憂い(患い)なしです。

しっかりと台風対策してください!


中止になったイベントなど

第77回熊本県民体育祭:水俣・芦北大会

楽しみにしていた方も多いと思います。しかし、賢明な判断に感謝すべきですよね。

続いては、秋のお祭りと言えば

藤崎宮秋例大祭神幸式

18日の神幸式は延期になりました、

10月に開催予定で、詳細は藤崎宮のHPで発表されます。

暑さ寒さもボシタまでという熊本独特の表現がありますが、ちょっとひんやりした時期に今年はなりそうですね。

コロナワクチン集団接種

新型コロナワクチン集団接種(熊本市総合体育館・青年会館会場)は

18日と19日両日中止になりました。

アミュプラザも鶴屋もお休み

18日は鶴屋とアミュプラザお休みです。

アミュプラザは

休館と言っても全館ではないようです。

イベントなどは中止になってます。

Nintendo TOKYO POP-UP STORE in AMUPLAZA KUMAMOTO っていうのが、9月2日(金)~25日(日)期間限定オープンしてるんすよねぇ。これ行きたい。

詳細はこらち

引用元 https://www.jrkumamotocity.com/amu/news/477

個人的に楽しみだった古本市

山鹿市で開催予定だった「大山鹿古本市」。

会場: 山鹿 天聽の蔵 (大蔵・中蔵)熊本県山鹿市山鹿1392

次必ずやります!と、SNSにも書いてありました。残念ですが、用心してのことです。

連絡先 096-223-5145
takeshimabunko@gmail.com
古本タケシマ文庫

自衛隊のイベントも中止

9月19日(月)に健軍駐屯地で予定していた「西部方面隊創隊67周記念行事」は、台風の接近に伴う風雨を鑑み、中止いたします。

と、公式Twitterに上がっておりました。

市電も新幹線も飛行機も

九州新幹線は、18日の熊本駅〜鹿児島中央駅間で始発から終日運転見合わせ。 博多駅〜熊本駅間で正午頃から終日運転見合わせ。

変更もあるかと思いますので

こちら

でご確認ください。

熊本市電は、18日と19日全便運休。

飛行機の情報は

運航状況につきましては、エアライン各社のホームページ等でご確認ください!

JAL便をご利用の方はコチラ

ソラシドエア便をご利用の方はコチラ

フジドリームエアラインズの便をご利用の方はコチラ

ジェットスタージャパンの便をご利用の方はコチラ

天草エアラインをご利用の方はコチラ

電話によるお問合せ コチラ

まだ情報拾いきれてない

いろんなイベントやお店の休みが発表されています。

出かけるはずだった場所やお店やイベントのHPを必ずチェックしてください。

そして、海・山・川には行かないように。自然をなめんな!です。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal