*
とじる
*
とじる
*
とじる

個性的でリーズナブルな韓国子供服

人と同じような服は嫌!でも値段がリーズナブルだと嬉しい・・・。そう思うママさんも多いはず!

今回は個性的な韓国子供服を取り扱うお店「walnut(ウォルナット)」へ行って来ました!

walnutは長嶺南にある!

walnutは東区長嶺南にあります。

ヨーロッパを思い出させる白い建物。お店の敷地内に駐車場があります。

大人物顔負けの可愛い服がいっぱい

さっそく店内に入ると、韓国子供服がずらり。一番の魅力は、そのデザイン性です!花柄、チェック柄、ひらひらのレースがついていたりと、子供服ながらちょっと大人っぽいデザインが特徴。洋服はもちろん、バッグやヘアアクセサリーも凝ったものが多いです。

カジュアルさも、かわいらしさもかね備えたコーディネートを楽しめそう。ユニークなデザインを探すのも楽しいです。

オーナーさん一押しの子供服!

walnutのオススメは壁にかけているワンピース。春、秋といった時期はマルシェなどのイベント販売も多く、いつもより多く商品を仕入れるだとか。

お洋服だけではなく水着もあります!!

活発で明るく周りのお友達からも注目されそうな色鮮やかなデザインの水着ですね。サンダルなどの靴も少し取り揃えてあり、これからの季節に活躍しそうです。

忘れちゃいけないサイズ表記!

韓国子供服は、日本の子供服とサイズ表記が異なります。出来るなら一度、試着されてみてもいいですね。

オーナーさんによると「サイズは2歳ぐらいから小学生低学年くらいを対象にそろえています。あとはベビー服も少しだけ取り揃えています」そうです。

「ママだけではなく、パパだけや夫婦でも、出産祝いやお孫さんの為に買いにくるおばあちゃんも来られるんですよ」と笑顔が可愛いオーナーが語ってくれました。

まとめ

大人っぽいデザインのかわいらしい韓国子供服!価格帯もワンピースで3000円代と、高いわけでもなく、安すぎることもなく、手が出しやすく、ママにとって魅力的です!!

■walnut 韓国子供服とハンドメイドアクセサリーのお店■

営業時間:11:00~17:00
定休日:日 月・水・金・第1日曜・第3日曜
TEL 080-1720-7712
住所:熊本市東区長嶺南7丁目11-93
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

30年以上も続く玉名の名店「橘屋本舗」でオムそばを食べてみた!

2020.08.07

音楽好きが集う店!本格石窯ピザの「Kapok」はこんなところにあった!

2020.07.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal