*
とじる
*
とじる
*
とじる

夏はこれを食べないと始まらない!わらじやのおろしうどん

ライター:りよう りよう
キーワード:

「今年も暑い・・・」夏が訪れるたびに毎年暑さが増しているような気がします。
暑い日には食事が喉を通らない・・・そんな方も多くいらっしゃるかと思います。私は夏が苦手であまり好きではありません。しかし唯一好きなところといえば、冷たい食べ物が最高に美味しい!と感じれるところです。

今回ご紹介するのは、熊本で本格的なうどんが食べられる「わらじや」
こちらのおろしうどんを夏は絶対に食べるのが、私の夏の日課です。(冬でも食べますが)


わらじや


飛田バイパスに沿いにお店はあります。
駐車場も広々としていて、車も停めやすいです!

メニュー

うどんの種類も豊富で全て絶品なのですが、夏はおろしうどん一択です。

納豆が好きな方は納豆うどんもおすすめです!

おろしうどん(冷)650円

大根おろし 貝割れ大根 鰹節 天かす 卵といったシンプルなうどんです。
備え付けの昆布ベースの出汁にわさびを入れて、うどんに注いで食べ始めます!

とにかく麺が美味いっ!!!

本格手打ち麺
早朝から毎朝手打ちで打っているそうです!

コシがあり、もちっとした麺は
舌触りも良く夏に食欲が湧かない人にも特に食べて欲しい一品です!

まとめ

多くの人に長年愛されているわらじや
私はここに行くとき「今日は食欲ないな〜」と思いながら入店したのですが、大盛りをペロッと食べてしまいました。

うどんが好き!暑くて食欲がない!
そんな方はぜひ一度行かれてみてください。ごちそうさまでした!!

■店舗情報■

営業時間
11:00~15:00
18:00〜21:00電話番号
096-345-4283

定休日 水曜日

住所
熊本県熊本市北区飛田4-9-130

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal