*
とじる
*
とじる
*
とじる

昼間からハッピーアワーも!お得すぎる「新市街 葉さん」のボリューム満点中華ランチ

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

新市街のダイコクドラッグ2階にある「新市街 葉さん」。今回は、こちらの「体育会系の人もどんと来い!」のボリュームたっぷりのランチをご紹介したいと思います。


バリエーション豊富な中華ランチ

新市街のダイコクドラッグ横の階段を上ると、お店の入口があります。店内に入ると、男性客を中心に多くのお客さんでにぎわっていました。

カウンター席もあって、一人でくるお客さんも…

ランチのメニューはこちら!

メインのおかずに、ライス・スープ・サラダ・餃子・漬物・デザート・ドリンクまでついて800~980円と街中ではお得なお値段です。こんなに種類があるのに、ライスのおかわりまで自由!メインは17種類もあるので、何度来ても楽しめそうです。

とにかくボリュームがすごい!

数あるメニューの中から、麻婆豆腐ランチを頼んでみました。

大きなお盆に、ところせましとお皿がたくさん!これにドリンクもついて800円はお得です。餃子はにんにくを使用していないのが、仕事中の人にもうれしい配慮。

ご飯はぎっしり!麻婆豆腐も、大きな丼に「これでもか!」と言わんばかりにたっぷりと盛られています。食べてみると、辛くて味噌がきいていて、ご飯2杯はいける味!!ただ、胃袋の方が追いつかず、ご飯のお替わりまではできませんでした…。デザートの黒糖餅も一口サイズで、辛い物を食べた後の口直しにぴったりでした。

11:30からハッピーアワー!

そして、お酒好きの人にうれしいのが…

なんと11:30~18:00まで、すべてのドリンクが半額!さらには水餃子まで半額というサービス。

中華をつまみに、ビールを半額で飲めるなんて最高です!

まとめ

もともと下通りの「つぼ八」の店長をされていた葉さんが、新市街に新しく出された中華料理専門店。お得すぎるランチタイムは、平日の昼間から大盛況でした。バリエーションも豊富なので、何度来ても楽しめそうです。にぎわっているのも納得の内容でした。

■新市街 葉さん■

営業時間:11:30~翌0:00
定休日:無休
TEL 096-285-9898
住所:熊本市中央区新市街6-9 2F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

熊本初上陸!「LA SORUR(ラス―ル)」のカヌレがリニューアルした「たのうえの洋食」でいただけるんですって!

2019.10.22

河内町で天草気分!子連れにも優しい「濱寿司」のお得な有明海鮮丼に大満足!!

2019.10.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal