*
とじる
*
とじる
*
とじる

昼間からハッピーアワーも!お得すぎる「新市街 葉さん」のボリューム満点中華ランチ

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

新市街のダイコクドラッグ2階にある「新市街 葉さん」。今回は、こちらの「体育会系の人もどんと来い!」のボリュームたっぷりのランチをご紹介したいと思います。

バリエーション豊富な中華ランチ

新市街のダイコクドラッグ横の階段を上ると、お店の入口があります。店内に入ると、男性客を中心に多くのお客さんでにぎわっていました。

カウンター席もあって、一人でくるお客さんも…

ランチのメニューはこちら!

メインのおかずに、ライス・スープ・サラダ・餃子・漬物・デザート・ドリンクまでついて800~980円と街中ではお得なお値段です。こんなに種類があるのに、ライスのおかわりまで自由!メインは17種類もあるので、何度来ても楽しめそうです。

とにかくボリュームがすごい!

数あるメニューの中から、麻婆豆腐ランチを頼んでみました。

大きなお盆に、ところせましとお皿がたくさん!これにドリンクもついて800円はお得です。餃子はにんにくを使用していないのが、仕事中の人にもうれしい配慮。

ご飯はぎっしり!麻婆豆腐も、大きな丼に「これでもか!」と言わんばかりにたっぷりと盛られています。食べてみると、辛くて味噌がきいていて、ご飯2杯はいける味!!ただ、胃袋の方が追いつかず、ご飯のお替わりまではできませんでした…。デザートの黒糖餅も一口サイズで、辛い物を食べた後の口直しにぴったりでした。

11:30からハッピーアワー!

そして、お酒好きの人にうれしいのが…

なんと11:30~18:00まで、すべてのドリンクが半額!さらには水餃子まで半額というサービス。

中華をつまみに、ビールを半額で飲めるなんて最高です!

まとめ

もともと下通りの「つぼ八」の店長をされていた葉さんが、新市街に新しく出された中華料理専門店。お得すぎるランチタイムは、平日の昼間から大盛況でした。バリエーションも豊富なので、何度来ても楽しめそうです。にぎわっているのも納得の内容でした。

■新市街 葉さん■

営業時間:11:30~翌0:00
定休日:無休
TEL 096-285-9898
住所:熊本市中央区新市街6-9 2F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【熊本初上陸!】ゆめタウン光の森に感動のタピオカドリンク「Tea Way」がオープン!

2019.03.20

お惣菜食べ放題付きで520円から!「九品寺 竹はら」の最強のランチ!

2019.03.06

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*