*
とじる
*
とじる
*
とじる

シンプルなおむすびが食べたいんだなあ。な、人におすすめ!ユノカフェ

ライター:ムトー ムトー

カフェと言えば、ゆったりとした空間とちょっとしたスイーツ。という印象を持っている方も多いのではないでしょうか。

かくいう私もその1人。

正直、しゃれた飯より、米が食べたいのです。

湯前町にある「ゆのカフェ」は体に優しいメニューがてんこ盛りでしたよ!


場所は湯前まんが図書館の横

今回やってきたのは球磨郡湯前町。

湯前まんが図書館の横にあるのがユノカフェです。

店舗外には人工芝やテントも。

お手洗いが広くて清潔なので小さいお子さん連れのご家族でも安心して利用できそう。

では早速、中に入ってみましょう。

色んなメニューがあるのですが、今回のお目当ては

これ!!!

いわゆる”映えるカフェ飯”ではないんですよ。

ただ考えてみて欲しい。

おむすびと味噌汁、そして煮しめ。このシンプルさっていつ誰が食べたって美味しい以外ありません。

こら間違いないでしょ!

あああああ癒されるゥ

はい!こっですたい!私が求めていたものは!!

分かりやすくお肉や魚がドーン!はどこのカフェでもいただくことはできます。

しかし一見地味に見えて作るとなると最も面倒と思える副菜がこんなにあるなんて、贅沢だなあと思ってしまうのです。

「でも肉ないと辛い」という方、ご安心ください。

しいたけの下には肉が詰まってました。うめえ。

食後にいただいたのは寒いこの時期に嬉しいレモネードと

ガトーショコラ。

もう満足度すごい。

ゆたーっとできます

勝手知ったる地元ならいざ知らず、遊びにきた土地で迷いがちなのが「どこで何食べる?」という点。

本当は定食屋さんに行きたいけど常連さんばっかは少し居心地悪い…と、二の足を踏むものの、それでもお米が食べたい!って方にはおすすめのカフェですよ。

ぜひゆたーっとしに、足をのばしてみてはいかがでしょうか。

ユノカフェ

住所

熊本県球磨郡湯前町上里1822−4

営業時間

10:00〜16:00(ラストオーダー15:30)

店休日

火・木曜日

Instagram

https://www.instagram.com/yunocafe/

電話番号 0966-43-4888

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal