*
とじる
*
とじる
*
とじる

【保存版】長時間駐車する時に絶対に利用したい激安駐車場!第二弾!!!

ライター:りよう りよう

熊本で最大時間の安い街中の駐車場!

肥後ジャーナルのFacebookページでは、
上部に「下通近くの激安駐車場(コインパーキング)まとめ」というタイトルで、
下通を中心としたいくつかのお得なコインパーキングを紹介した
記事のリンクを常に貼らせて頂いております。

下通近くの激安駐車場(コインパーキング)まとめ

今回は・・・その追加みたいなものですが、
街中の有料駐車場の中でも、
特にここは“最大料金”で大変お得!!!だと思う
駐車場を3つほど、新たにご紹介させて頂きますので
最後までご覧頂けると幸いです。


☆ピュアーズパーキング☆

001

ここは街中でも割と有名な駐車場ですね。
自分で駐車スペースまで停めに行くのではなく、
縦長い立体駐車場の入り口に車を待機し
扉が開いたら案内に沿って入車し
あとは内部で車の空きスペースに留めるという、小スペースを有効に活用できる
いわいるタワー型の駐車場ですね。スタッフさんが必ず誘導してくれます。

002

☆いつ入れても50分100円。

・上限割りは、昼・夜共に500円切り。
大抵昼は800円切りとかが多いので、昼も500円は安いですね!

☆24時間泊めても1000円で済みます。

・他の場所だと場合によって1500円とか掛かるかも・・・


☆トラストパーク熊本センタービル☆

熊本下通駐車場安い

意外とそこまで知られていないマニアックな熊本の駐車場がここ
ここもいわいるタワー型ですが・・・
ここの魅力はなんといっても時間切りの安さ!
60分100円ですが、ここは午前7時から午後11時まで、いつ入庫しても最大600円切り!
つまり、午前7時入庫してから午後11時まで・・・“最大16時間”600円となるのです。
60分にすると37,5円!これは安い!!
005

それにここは、車を前から入れても
中で反転してまた頭から出庫できるのも大変便利ですね!

街に長期で停める必要があるなら、ここはオススメです。

まぁただ条件としては、車の高さ制限がありまして
軽のワゴンRとかが背が高過ぎるので厳しいですね・・・
※軽は小さい分を高さで補ってる部分もありますので・・・普通車の高さなら大丈夫そうですが。


名前:トラストパーク熊本センタービル
住所:熊本県熊本市中央区安政町3-16
電話:096-325-3500


 ☆小田有料駐車場☆

熊本下通駐車場安い

ここは平屋の駐車場ではありますが、
昼の時間切りは朝7時から夜21時まで最大14時間停めても500円!
夜は少し特殊ですが・・・
午後5時から翌日朝9時まで最大16時間
入庫したらいつでも一律500円です!

008
※ただ、夜は一律500円なので、
5時間以上停めないと勿体ないかもしれません・・・

009※すいませんここは条件として小型車限定です。


名前:小田有料駐車場
住所:熊本県熊本市中央区中央街
電話:不明


最後に!

なかなか街に車を停めますと
長時間ですと料金が気になることになりますが

この三カ所に停めておけば、
後々気兼ねなく街の用事を長時間満喫できるかと思います!

熊本の駐車場情報、また機会ありましたらお伝え致しますね!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal