*
とじる
*
とじる
*
とじる

初恋♡ラップ選手権IN水俣でニューヨークを目指そう!!!

ライター:りよう りよう

11/19(土)目指せNY!初恋♡ラップ選手権IN水俣

水俣ラップ

史上初!!「初恋」をテーマにしたラップ選手権が水俣で開催されます。
11月19日にエコパーク水俣で行われる恋フェス内「初恋♡ラップ選手権IN水俣」

なんとグランプリに輝いた方には、ラップの聖地ニューヨーク旅行が進呈されるそうです!!!

当日ライブも行う、HIPHOPグループ餓鬼レンジャーから熊本出身のポチョムキン&GP
HIPHOP好きとしても知られる元アイドル・グループLinQの深瀬智聖
そして水俣市長が審査委員を務め、審査対象はラップスキルだけでなくリリックや情熱なども含まれます。

年齢性別、ラップ経験の有無不問のこの選手権にエントリーしてニューヨークへのチケットを勝ち取ろう!

初恋ラップとは

当日指定されるワードを織り交ぜて初恋ラップを披露。
使用トラックもランダムに選択されます。当日使用するトラックの一部は事前に視聴可能との事です。

水俣市の取り組み

水俣市では、地元出身の歌手 故・村下孝蔵(むらした こうぞう)さんの名曲である「初恋」にちなんで市全体で初恋に関するプロジェクトが行われています。

初恋通り

%e5%86%99%e7%9c%9f

市中心商店街である「ふれあい一番街商店会通り」を「初恋通り」と改名。
また商店街のシンボルとして「初恋通り 少女像」も作成されています。

イベントの目的

全国の皆さんにこのイベントに興味を持って貰えるよう、実施されたそうです。
ランダムに発表される初恋ワードを、
歌詞の中に即興で取り入れラップをする大会は、
おそらく日本初形式のラップ大会となるようです。

出場者募集

出場希望者の受付は、ホームページ(https://minamata-web.jp)にて既に開始されており
11月11日(金)11時まで募集し、イベントにお越しいただく合格者には、同日18時までに連絡があるようです。

▸募集内容

2016年11月19日(金)15時から実施される
「初恋♡ラップ選手権in水俣」への出場応募登録

▸投稿方法

ホームページ上での投稿 [https://minamata-web.jp]

▸募集期間

11月11日( 金 ) 11時まで募集

▸投稿内容

氏名/年齢/メールアドレス/電話番号/お住まい(都道府県)/ラップ経験/初恋エピソードor意気込み

※応募者の中から10名を、水俣市とイベント実施チームで選考致します。
※イベント会場への交通費は、各自でご負担をお願いいたします。
※個人情報は水俣市で管理し、イベントの参加確認、緊急の連絡、イベント当日の連絡に用い、それ以外には使用しません。

最後に

自分の中に大切にしまっているであろう「初恋」。
あの日伝えられなかった想い、胸を締め付けられたあの日の気持ち、
年を取っても色褪せない思い出などをラップで表現してみてはいかがでしょうか?
又ゲストのライブもあるので、参加者全員で楽しめるとイベントだと思います。

概要
“初恋のまち みなまた“を毎年感じてもらう
名物イベントを目指して今年よりスタートしたイベント。
今年のテーマは「音楽でキュンキュンしよう」

■開催概要■

【日時】
平成28年11月19日(土)
開場・開演 15時00分

【会場】
エコパーク水俣
熊本県水俣市 汐見町1丁目231−12

【料金】
入場無料

【出演】
[LIVE]
餓鬼レンジャー
深瀬智聖
[司会]
YOSHI(餓鬼レンジャー)/緒方仁深
[審査員]
ポチョムキン&GP(餓鬼レンジャー)/深瀬智聖/水俣市長

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal