*
とじる
*
とじる
*
とじる

2022年に突入しコロナが勢いを再度増してますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

1月も中盤に差し掛かった今なのですが、2021年12月に公開された記事の中でアクセス数を多く集めたベスト5を発表いたします。

先月1回も肥後ジャーナル読んでなかった。という人でも大丈夫!

この記事さえ読んでおけば、先月のトレンドを押さえられます。


第1位

山田が書いた”トーアマート”の記事が1位。

店に売ってあるもの全品半額という、ぶっ飛んだお店です。

品ぞろえが日替わり…いや、時間替わりするので

行くたびに楽しめる!

やっぱりみんな「半額」というキーワードに目がない。

第2位

料亭田吾作の記事が2位

料亭なんて縁遠い存在である我々が、熊本酒造組合さまのおかげで伺わせていただきました。

粋な所作や作法を目の当たりにし、普段の行儀悪さを再認識したムトーでした。

温故知新!この記事にぴったりな言葉です。

第3位

りようが泣いた、ゆうかファミリーロードの記事が3位。

ファミリーと呼ぶには過酷すぎるコースに、りようの尻が悲鳴を上げました。

記事に反応された書き込みの中に、「このコースを走った」という猛者がおりました!

往復68km…よ。

第4位

熊本初出店のラーメン屋さんの記事が4位。

山形ラーメンってどんなんだっけ?って調べたら、「 山形県はラーメン消費量が日本一と言われている。 山形では、醤油ベースのスープに中華麺が入ったラーメンは「中華そば」と呼ばれることが多い。そういった醤油ベースのスープのラーメンこそが「山形ラーメン」であるとする人もいる(ウィキペディアより)」

醤油ベースのラーメンってことね。

第5位

出ましたよ、みんな大好きファンシードール。

老舗アダルトショップで、アダルトグッズを目の前にして、説教を受ける記事です(笑)

日本を代表するライター「よっぴー」さん登場!おかげで肥後ジャーナルツイッターがめちゃバズッた。

まとめ

2021年12月に多くのアクセスを集めた記事を5つ紹介いたしました。

2022年も「楽しぃ・面白い・くだらない・バカバカしい・珍しい・新しい」をモットーに日々更新していきます!

2021年の重大ニュースと言えば…肥後ジャーナルがNHKでレギュラーコーナー持っちゃったことですかね。

NHKくまもと「クマロク」HP

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

いまさらかよ!と言われそうですが…しょっちゅうメニューが変わる街中500円定食「ひふみ家」行ってきました

2022.05.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

エアコン掃除が2,200円!?4月29日30日に八代であるKクリーンの決算大セールがすごい

PR

2022.04.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal