*
とじる
*
とじる
*
とじる

忘新年会の場所にお悩みの女性必見。ラブホ女子会って案外アリでした!

ライター:ムトー ムトー

クリスマスから始まり、忘年会や仕事納め。久々に帰ってきた友人と食事、新年会…。この時期ってとにかく集まりが多いもの。

でもね、毎回思うんですが、案外場所って決まらなくないですか?

肥後ジャーナルも普段記事を書いてくれているライターさんへ、忘年会をして挙げたい気持ちはあるのですが、正直、場所を決めるのが面倒&そもそも12月の週末なんて予約ができない。

ムトー

場所どうするかね。そうだラブホでいいんじゃ

と、思いつき、ライター陣にこのような内容を一斉送信したところ

…もう誰も「え?ラブホですか?」と聞きもしない。皆、すっかりと肥後ジャーナルの無茶ぶりに慣れてしまったようです。

そんなわけで、肥後ジャーナルライター陣とラブホで忘年会(女子会)を実践してきました。


参加したライターは4人

何の疑いもなく、そして何の質問もなく、ノコノコとラブホまでやってきたライターは4人。

左からメンバーを紹介します。

まりあ

まりあです。2019年はとにかく書きすぎて、右手腱鞘炎になりました!なのでサポーターをはめてるんです!これ中二病じゃありません!!

まりあが書いた2019年バズり記事…

熊本パルコに世界のYOKO FUCHIGAMIがやってきたのでトークショーに潜入してきた!

言(こと)です。普段からこの格好で取材に行っておりますので、取材先の人にビックリされますが、気にしません。

言が書いた2019年バズり記事…

熊本にも生息確認!絶滅危惧種のたぬきケーキを捕獲してきた!

かなこ

かなこです。2019年の思い出はちょっと事務所で泣いてしまいまして…。

りようさんに話を聞いてもらっているときに、たまたまムト―さんが事務所に入ってきて「ふぁあああああああ!!!!パワハラ!女の子泣かしたーー!!」と叫んだのを必死に「違う!違うから!!」と止めた声が、男子トイレまで響き、用足し中の山田さんを無駄に脅かしてしまったことです。

かなこが書いた2019年バズり記事…

大津町に君臨する「ワイルドカフェ」。オーナーもワイルドなんだろうと直撃したらマイルドだった。

ひらの

ひらのです。記事の壁にぶち当たって、心折れたこともあったんですが、今はとにかく楽しく自由に書かせてもらってます。

ひらのが書いた2019年バズり記事…

合志市豊岡にある謎の自動販売機でジュースを買ってみたら想像以上に感動した。

今回訪れたのは「ホテル スカイヒルズ」

今回、こんなとぼけた取材にご協力いただいたのは、花岡山にある「スカイホテル」。

草でよく見えませんが確かに看板にも「女子会OK!」の文字が。

ムトー

いや~ネットでは「ラブホ女子会」が流行っているとは書いてあったけど、ほんとうに認知度あるんですね。

それもそのはず。めちゃくちゃラグジュアリーなんですよ

フロントにもキラキラがたくさん。しかも想像よりも明るい!!

宿泊で利用するのならば、好みのヘアケア用品を選べます。普段使い慣れているメーカーから「気になっていたけどまだ使ったことない!」というものまで幅広く展開しているので、選ぶのも楽しそう。

部屋は307号室

部屋に入ってすぐに目に飛び込んでくるのは、床に敷きつめられたバラ!!!これもう女子絶叫ですよ。

年末で疲れた体をほぐしてくれるマッサージチェア。

なんとサウナまで完備!!1人分程度のスペースですが、盛り上がりアイテムになりそう。

無料なのはこれだけではありません。

コスプレも無料。

まりあ

無料だって!!!やばい!

ひらの

無料だろうが有料だろうが私は着る!

かなこ

Lサイズあるかどうかが問題

….

装いも新たに乾杯!

Lサイズどころか5Lまでありました

コスプレの衣装は部屋までスタッフが持ってきてくれます。なぜかチャイムの音がファミマと同じ音ですからそれが聞こえたらドアを開けましょう。

食事は別料金ですが、ラブホとは思えないクオリティの高さ。ほんとめちゃくちゃ美味しかった…。持ち込みもOK!との事だったので飲み物と簡単なスナック菓子は持参して、女子会スタート!

女子会のメインはやっぱりお喋り。防音効果は言わずもがなですから、どんなに喋っても

大爆笑しても

悩みを打ち明けても、声が漏れることはありません。

特有の閉鎖された空間なので、居心地よくすっかりと時間がたつのも忘れ…

ムトー

…忘れる??なんか忘れてたような

すっかり忘れておりました

あの~…

忘れてません?

伊藤

ムト―さんから、「女子会に参加したいなら女装でこい」「サプライズゲストとして呼ぼう」って言われたからずっと待ってるんすよ!!!この格好で!

全然呼ばれない!

おっかしいなってのぞいたら完全に忘れてたでしょ!!

ムトー

忘れてはいません。思いださなかっただけです。

ライター陣ドン引きしてるんで、改めて紹介をしますね。

皆さまに少しのほほえみを、そしてサプライズを。イト子ちゃんとりょうこちゃんです。

2回目きつい

イト子ちゃん

改めまして。皆さまをクスリと笑わせたい、あわよくば参加したい。その一心でずっと待機していた、イト子ちゃんです。

これナース服ですが、クッキング名人だと呼ばれています。

りょうこちゃん

こんなに体張るの年に1回だけな、りょうこです。

チャイナ服なのに「異種格闘技の女子世界チャンピオン」だと言われました。

クッキング名人は動きにくいのでチャイナと交換

では

改めて…2019年もおつかれっしたー!かんぱーーーい!!!

なんやかんやと楽しい時間がは過ぎ去り、あっという間にお時間に。

基本的に「女子会プラン」という専用プランはなく、休憩や宿泊時に女子会として活用してもいいよ、というのがスカイヒルズのプラン内容ですから、追加料金さえ払えば延長しても宿泊しても問題ありません。

気のすむまで過ごせる、というのも魅力ですね。

まとめ

皆様にとって2019年はどのような年だったでしょうか。

悲喜こもごも、あんなことがあった、こんなこともあった。色んなお話を楽しむのであればラブホ女子会もアリだなと痛感しました。

何人で利用しても問題ありませんが1人増えるごとに料金が変わってきますので、そこだけは注意しておきましょう!

今回は人数が多かったので、少しお高めのお部屋にしましたが使い勝手のいいお値段設定のお部屋も、もちろんありますよ。

また予約はできません!

空いている部屋を活用するので時間や曜日によっては、部屋そのものがあいていない可能性もあります。すいている時間帯はやはり平日の昼間との事でしたから、ママ友ランチや忘年会ランチで利用するのもいいかもしれませんね。

ホテル スカイヒルズ

営業時間

24時間

住所

熊本県熊本市西区春日4-16-9

電話番号 096-359-8555

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。 以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

日頃の感謝を伝えたい!あの人にもこの人にも…と言ってたら目の前が見えなくなったのでシャディサラダ館に助けてもらった【プレゼント有!】

2020.04.01

PUBLIC RELATIONS

日頃の感謝を伝えたい!あの人にもこの人にも…と言ってたら目の前が見えなくなったのでシャディサラダ館に助けてもらった【プレゼント有!】

2020.04.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal