*
とじる
*
とじる
*
とじる

食欲の秋!食いすぎ飲みすぎで草、太るのわっかてて森、皆様いかがお過ごしでしょうか?

プロレス界・落語界の偉大なお二人に追悼の意を込めて、2022年9月に公開された記事の中でアクセス数を多く集めたベスト5を発表いたします。

先月1回も肥後ジャーナル読んでなかった。という人でも大丈夫!

この記事さえ読んでおけば、熊本のトレンドを押さえられます。


第1位

伊藤が書いた「山形ラーメン八八益城インター店オープン」の記事が1位。

熊本に2店舗目。

飲食店激戦区となっている、第二空港線に注目したいところです。

醤油ベースの平打ち麺という熊本には馴染みのないラーメンですが、ラーメンファンも納得のお味。メニューがなんさま豊富。

記事はこちら

第2位

第二空港線飲食店ネタ「カウベル」の記事が2位。

熊本のあか牛を堪能できるレストラン、ということでお高いイメージがありましたが、

ランチは1000円でお釣りがくる金額。

昔からあるお店なので馴染みの方も多いのでは?嗚呼食欲の秋。

記事はこちら

第3位

ちょっと怖い…オールステンレスの顔オブジェの記事が3位。

「ズバリこれは何なのでしょうか?なぜここに置いてあるのでしょうか?」

「これは、アート作家:菱山裕子先生の指導を受け、弊社の長崎県大村工場の社員が作った作品です。菱山先生は金属や針金などを使ったアート作品を作る方なんです。10名ほどで約2ヶ月間かかったと聞いています。残念ながら大村工場がなくなったので、熊本工場に移設しました」

立派なアート作品です!!

記事はこちら

第4位

「八代の熊本チャイニーズ」の記事が4位。

いもあめのテカリ具合に涎が止まらなくなる記事です。

ところで、八代の地名「海士江」って何て読むかわかりますか?

あまがえって読むんですよ!

記事はこちら

第5位

なつかし焼きそばの「おじゃ屋」の記事が5位。

学生の時行ってたなぁこんな店…というかたは全国にも多いのでは?

なんか実家に帰ってきた気持ちになる記事です。

記事はこちら

まとめ

2022年9月に多くのアクセスを集めた記事を5つ紹介いたしました。

今後も「楽しい・面白い・くだらない・バカバカしい・珍しい・新しい」をモットーに日々更新していきます!

9月の個人的おすすめ記事は

こちら

今からでも応募間に合います。

2万円の上天草旅行券を抽選でプレゼントします!!

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【閉店情報】熊本で1番有名なガソリンスタンドといっても過言ではないENEOS北部店(津地石油)が閉店していました

2022.11.19

トロットロのスープが麺に絡みつくその名も「濃いラーメン」(天下一品のラーメンよりはサラリとしてます)

2022.11.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal