*
とじる
*
とじる
*
とじる

【超豪華プレゼントあり】上天草というテーマで超人気インフルエンサーに戦いを挑んでみた!

ライター:伊藤 伊藤

最近よく聞きません?

インフルエンサー

って言葉。

インフルエンサーとは簡単に言えば、影響力が大きい人のこと。その人がSNS等で何かしら発信したらワーって流行るようなそんな人。

そして

Z世代が将来なりたい職業ナンバーワン。

Z世代 (ゼットせだい)、 ジェネレーションZ ( 英: the generation Z )とは、 アメリカ合衆国 をはじめ世界各国において概ね 1990年代 中盤から 2000年代 終盤、または 2010年代 序盤までに生まれた 世代 のことである

今回、「Z世代から憧れられているインフルエンサー」に「全く憧れられていない肥後ジャーナル」が

なんかぬしゃ!!!!!って対決を挑んでみました。


今回対決するインフルエンサーはこの方々!

せっかく対決するのならば、熊本縛りで行かにゃ!ってことで、熊本に縁があるインフルエンサーに声をかけてみました。

「いいですよ!」って、のっかってくれたお人よしなインフルエンサーをご紹介します!

エントリー№1 「竜」

ちょ聞いて!

で始まる動画に集まったフォロワーは6.2万人。熊本を中心に最近では関東のネタまで紹介してくれるインフルエンサーです。

最近テレビにも出ているので「見たことある!」って方もいらっしゃるかもしれません。

熊本のいいところを余すとこなく紹介してくれる、この若きインフルエンサーに勝負を挑んで勝てるのか?

エントリー№2「おーちかMAP」

お隣の福岡県からフォロワー8.6 万人の旅系インフルエンサー「おーちかMAP」が参戦!

女子大生2人がめっちゃ楽しくテンポよく九州を中心にした「旅・温泉・レジャー・飲食」を紹介してくれます。

もちろん熊本の情報もたくさん配信してくれてます!

エントリー№3肥後ジャーナル

Z世代どころか誰からも憧れられない肥後ジャーナル。

Instagramでのフォロワー2万人

「…勝てる気がしません」

「なんで!我々も立派なインフルエンサーじゃけんのぉ!」

「それでは、売れっ子インフルエンサーと肥後ジャーナルを比較してみましょう。まずは宝来宝来(ホギホギ)神社」

おーちかMAPのホギホギ

女子大学生がはしゃいでかわいい。賑やかで、神社に光が差すようです。

肥後ジャーナルのホギホギ

山田がはしゃいで大惨事。巨神兵のようです。(巨神兵に失礼だわ)

「oh…」

続いて菊池のSASUKEで検証してみましょう。

竜のSASUKE

若人男子が全力で遊んでいる様子は微笑ましくもありますし、何より楽しい!が前面に出ていますね。(でもアスレチックがアクレチックになってる!)

肥後ジャーナルのSASUKE

当時45歳が全力で遊び

肉離れ。労災申請どうする感が前面に出ていますね。

「無理なの分かっていただけましたか?」

「無理じゃないです。私の心のふるさと上天草が動画の舞台であれば負けません。あと、若者には出せない大人の貫禄を出してやればワンチャンあります」

ということで、上天草市をテーマにして各々にプランを立ててもらい、実際に行って動画を撮ってもらいました!!

皆さんにジャッジしてほしい!

という事でいまから…

1,竜

2,おーちかMAP

3,肥後ジャーナル(40代男子旅)

4,肥後ジャーナル(40代女子旅)

の動画を観てもらい、どれが一番上天草に行ってみたい!

って思ったか投票して下さい。(応募フォームは記事の最後にあるのでぜひ!)

見事1位の動画に投票した方の中から抽選で

2万円分の上天草で使える旅行券をプレゼントします!

他にも、

おーちか賞

竜賞

肥後ジャーナル賞(男女それぞれ)用意しております!

ではでは

各々が建てたプランを動画にまとめて、上天草の旅を紹介していきます。どのプランがあなたに刺さるかな?

早速動画を見比べてはいよ!

竜さん↓

「竜さんのプランがいい」って応募してくれた方の中から1名様に

竜さんセレクト上天草特産品詰め合わせ(3,000円分)をプレゼントいたします!

おーちかMAP↓

「おーちかMAPさんのプランに行きたい!」と応募してくれた方の中から1名に

おーちかMAPさんセレクト上天草特産品詰め合わせ(3,000円分)をプレゼント!

肥後ジャーナル40代女子↓

「40代女子旅GOOD JOB!」と応募してくれた方の中から1名に

動画中に出てきたタコの姿干し(3,000円)をプレゼント!

肥後ジャーナル40代男子↓

「40代男子旅が最高!」と応募してくれた方の中から1名に

こちらの40代男子が選んだ上天草(酒込み)特産品(3,000円分)をプレゼント!

さぁ、あなたはどれにピンときた?

応募フォームはこちら

奮ってご応募ください!

※締め切りは10月6日木曜日です。

スペシャルムービー

『ワールドマスター柔術選手権2022』で銅メダルを獲得した、天草出身のお笑い芸人

ガリットチュウの

福島さん扮する

福島福子さんが

上天草をめぐる素敵な動画も完成いたしました!!

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal