*
とじる
*
とじる
*
とじる

もう昼間は半袖で過ごせるくらいの気温になってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

GW終わったので、2022年4月に公開された記事の中でアクセス数を多く集めたベスト5を発表いたします。

先月1回も肥後ジャーナル読んでなかった。という人でも大丈夫!

この記事さえ読んでおけば、先月のトレンドを押さえられます。


第1位

肥後ジャーナルライターが書いた「小川食堂」の記事が1位。

写真を見るだけで、唾液が出てきてしまうホルモンの魔術にかかった方が多かったようです。

壁に貼ってある「野菜から先に食べて健康に」というポスターが刺さります。

重いもの食べるときは、先にサラダ食べよ!

記事はこちら

第2位

本格的な鉄道模型”Nゲージ”の記事が2位。

年齢関係なく、鉄道ってロマンがあります。

列車を運転してみたかった夢が、大人になってこんな形で叶うなんて、胸熱っすよね!

記事はこちら

第3位

川上が書いた「玲佳」の記事が3位。

かつ丼の上に、とろーり玉子焼き…悪魔の食べ物としか言えない!

じゅるじゅるっと飲み込んでしまうに違いない。かつ丼は飲み物です。

記事はこちら

第4位

第2空港線のジョイフルがスタバになる記事が4位。

最近スタバが熊本にじゃんじゃんできてますね。

そのうちスタバ県になってしまうかも!?

記事はこちら

第5位

5位は、「ウォンシャチキン&キンパ天国」の記事。

知ってる方からしたら、やっと来たか!って感じでしょう。

すでに、全国規模で有名な韓国チキン屋さん。キンパが食べれるお店って案外ないのよね。

記事はこちら

まとめ

2022年4月に多くのアクセスを集めた記事を5つ紹介いたしました。

今後も「楽しい・面白い・くだらない・バカバカしい・珍しい・新しい」をモットーに日々更新していきます!

GW終わって、気が抜けがちですが、おいしいもの食べて元気出していきまっしょい!

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【オープン情報】4月に閉店した下通り「肥後大勝軒」の跡にできたラーメン屋「濃厚鶏白湯 いわお」に行ってきた!

2024.07.02

【金龍ラーメン】今は”ギガ”とか”テラ”とかいう時代なのにメガって大したことないんじゃねぇ?と思い超大盛り「金龍そばメガ」を食べに行った!

2024.06.11

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】食べ飲み放題で2,500円!7月17日オープンの「おすすめ屋」はコスパ重視派におすすめ!

PR

2024.07.18

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】食べ飲み放題で2,500円!7月17日オープンの「おすすめ屋」はコスパ重視派におすすめ!

PR

2024.07.18

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal