*
とじる
*
とじる
*
とじる

第二空港線沿いにあったジョイフル東熊本店の跡地にスターバックスが今夏オープン

ライター:りよう りよう

肥後ジャーナルでも以前記事に書いたジョイフルの相次ぐ閉店。その跡地に色々なお店がオープンしています。

最近一番のビッグニュースで言うと、ジョイフル保田窪店跡地の勝烈亭

そして、朗報!ジョイフル東熊本店の跡地にスターバックスが今年の夏にオープン!第二空港線沿いになります。

ロードサイドのスターバックス店舗は熊本市内に現在4店舗。今回が5店舗目の出店となります。


スターバックス益城インターチェンジ店ができる場所

新しくオープンする場所は、第二空港線沿いになります。以前ジョイフルの東熊本店があった場所です。隣には金龍ラーメンと最近オープンしたイデックスのガソリンスタンドの間です。ジョイフルが解体されて、何ができるんだろうと気になった方もいるかもしれません。

大通り沿いなので、車でのアクセスもしやすい場所です。現地は、まだまだ工事が始まったばかりでした。

第二空港線がさらにパワーアップ

オープン予定の場所から車で1分くらい走ると、マクドナルド 益城熊本空港インター店があって、大人気チェーン店が近くに揃う最高の通りに更にパワーアップします!(個人的な意見です)

予定日は夏頃にオープンと詳細がまだ確定していませんが、ロードサイドのお店は気軽に立ち寄れるので、利用しやすいですよね。

詳細のオープン日等わかり次第、記事を随時更新していきます。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal