*
とじる
*
とじる
*
とじる

さよなら2023年!今年もっとも読まれた記事をランキングでご紹介

ライター:ムトー ムトー

いよいよ2023年も終わりますね。

皆様はどんな1年だったでしょうか。

…と聞かれたとて、なかなかパッと「あ~そぎゃんこつもありました~」って思い出せないものですよね。

そこで今回は2023年もっとも読まれた記事をランキングでご紹介します。

「あ~あった!あった!!」と1ミリも共感は得られませんがスタート!


第5位 北区民に喜びをもたらす

第5位は北区清水にスタバができるよ記事。

【熊本市北区】ついに北区にスタバが出来るぞーッ!【北区民大歓喜案件】

「やったぜ!!」と北区民大歓喜だったのですが、案外多かったのが「いやそこじゃなくて植木あたりに是非」「植木」「高速乗る前に買えていいから植木」と植木への出店を渇望する声。

きっとスタバの偉い人が検討してくれるんじゃないかと期待しています。

第4位 ネタ元はサウナ

第4位は東区戸島のぶぶたん閉店記事。

【悲報】熊本市東区戸島の天然温泉ぶぶたんが8月末で閉店するってよ

これは結構驚かれた方も多いのではないでしょうか。たまたまプライベートで訪れていたライター言(こと)が、サウナ中に常連のお姉さま方に教えてもらったことで発覚。

この当時は併設されていた「がるてん」は引き続き開いていたのですが、先月惜しまれながら閉店しました。

がるてん閉店記事はこちら↓

【熊本県】衝撃!まさかの閉店ラッシュ一気にご紹介!2023年12月

第3位 無自覚に他県民を混乱させてた熊本県民

第3位は無自覚に使っているけど、それって他県民が聞いたら分からんとばい?な記事。

【We are 熊本人】常識は常識じゃない。熊本県民にしか通じなくね?みたいな名称

観光などで他県民が熊本を訪れることも増えてきた2023年。

無自覚にその名称使ってるけど、他県民は混乱するよという内容をまとめたところ想像以上の反響がありました。

反響の声をうけ続編もあるのでぜひご覧ください。

【続・We are 熊本人】熊本県民にしか通じなくね?みたいな名称〜コメント抜粋編〜

第2位 大きなイチモツをください

第2位は阿蘇市にあるカッパのイチモツがご立派だという記事。

【阿蘇市】大きなイチモツを握った河童さんがいる公園「ポケットパーク湧水」

阿蘇市コミュ二ティーセンターへ理由を問うと「何でかはわからんばってん、面白かろ?」というカッパのイチモツ以上の懐の大きさを見せつけてくれました。

第1位 みんな気になったよね

圧倒的な差をつけ1位に輝いたのはコストコ福袋があるなら買いたい!よっしゃ並ぶぜ!の記事。

【正月恒例企画】コストコ初売りで1番乗りを目指して並んでみた!コストコの福袋とは一体どんなものなのか!?

2024年どこに並ぶのかはお楽しみに。

さて表彰式

年間ランキング1位のところに毎年表彰式を行っているのですが、今年はまさかの超大手コストコ。

コストコ側もそんなんもらっても混乱するだけです。

なので今回は特別に繰り上げ当選!

肥後ジャーナル2023年間PVランキング 堂々2位!!!

河童のイチモツに表彰式を行います。

冬の阿蘇、しかも四六時中、外に出っぱなしで寒かろうにまったく縮こまることもなく。さすが2位は貫禄が違います。

表彰 ポケットパーク湧水 河童のイチモツ殿

あなたの立派なイチモツは

雨が降る日も雪が降る日も

決して縮こまることなく立ち続け

しまいには2023年肥後ジャーナルPVランキング2位という立派な成績を残し

当サイトの発展に寄与されました

よってその功績を讃え深く感謝の意を表します

令和5年12月26日 肥後ジャーナル編集長 武藤 佑香里

どうしよう

イチモツから手ば放さっさんけん賞状受け取れんごたる。

2024年もよろしくね!!

仕方ないので表彰状は持ち帰りました

2023年も大変お世話になりました。

2024年もこの湧き出でる水のように、いろんなことに臆することなくチャレンジをし

熊本県民の日常に寄り添えるような記事をお届けしたいと思います。

それでは皆様よいお年をお迎えください。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

【熊本市南区】絶対に優勝したいから本職つれて穴掘り大会に参加したよ!!【穴があったら入りたいばかりの人生】 

2024.02.15

【阿蘇市】お店の看板はないのに、志村けんさん直筆のサインはある定食屋「なか田」

2024.02.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

【プレゼントあり!】大津町が突然「バイクの町」と言い出したから事実なのか調べてみた

2024.01.22

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal