*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本県】衝撃!まさかの閉店ラッシュ一気にご紹介!2023年12月

ライター:川上 川上
キーワード:

みなさまこんにちは。

またもや悲しい情報が入ってきました。

話題のあのお店、老舗店、まさかが続く閉店情報です。

今回は熊本県内で3店舗の閉店情報をお伝えします!


【合志市】パンダ模型店

まずは、合志市幾久富にある模型店「パンダ模型店」。

肥後ジャーナルでもご紹介していました。

昔なつかしいプラモデルがたくさん!合志市の「パンダ模型店」は今も夢のようなお店!
https://higojournal.com/archives/pandamokeiten.html


43年6ヶ月営業されていたお店は、12月24日で閉店されるそうです。

閉店の理由は体調によるもの。お店を営業すること自体は楽しいけど、荷物を運んだり体に負担がかかるので残念ながら閉店されるとのこと。


でも、閉店後にはやりたいことをやると構想を練っているそうなので応援しています!

【熊本市東区】焼肉港がるてん

今年の8月末に「天然温泉ぶぶたん」が閉店し、熊本中の話題をさらいました。

【悲報】熊本市東区戸島の天然温泉ぶぶたんが8月末で閉店するってよ
https://higojournal.com/archives/bubutan.html

現在も建物や看板が残っていてちょっとさみしくなります。

この記事で「森のリゾートcafe こかげがぁでん」の閉店も一緒にお伝えしたのですが、読者さまから『え!焼肉港がるてんも閉店するの!?』とがるてんも閉店するかと思ったという声を沢山いただきました。その節は紛らわしくてすみませんでした…。

しかし、残念なことに「焼肉港がるてん」が11月5日をもって閉店したとのこと。

がるてんの入口は封鎖されていました。

コスパの良いランチが人気でした。残念ですね。

【熊本市西区】京町茶寮 徳永

今度は、なんと「京町茶寮 徳永」!

老舗「うなぎの徳永 北部店」の新店舗が凄い!うなぎにアラカルトにスイーツって幅広すぎ!
https://higojournal.com/archives/unaginotokunaga-tokunagakita.html

うなぎだけでなく、和食にスイーツなどを展開し食のプラットホームやぁ~!と我々も感動したのが記憶に新しい。

しかし残念なことに11月30日をもって閉店。

あのお洒落な看板もなくなっていました。時と言うのは残酷よ…

まとめ

まさかあのお店が…!?

そんな閉店情報を一気に3つご紹介しました。

悲しいですが、分かれがあれば出会いもある。

新店の情報も入り次第お伝えしますね!!!

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

2024.04.22

【阿蘇郡南阿蘇村】肉を食べるためのハンバーガー!?「DENORY’S DINER (デノリーズ ダイナー)」の赤牛100%ハンバーガーがジューシーでリピート必至!

2024.04.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal