12月ですね!
ということは来月は1月。
マチナカに行く機会も増えることでしょう。
なんでも値上げの昨今、安いコインパーキング探しも一苦労ではないでしょうか。
今回、上通界隈で60分100円のコインパーキングをまとめてみました。ぜひ参考にされてください。
目次
①ザ・パーク城東町

並木坂と3号線のちょうど中間あたりに位置する「ザ・パーク城東町」。

少し狭い道路なのと、一方通行なので向かう際には注意が必要です。
一方通行の方向は3号線からしか入れません。
住所 熊本市中央区城東町5−31
②南坪井パーキング

3号線沿いにある南坪井パーキング。ここも60分100円です。

夜間は120分で100円と格安です。
住所 県熊本市中央区南坪井町10
③KAWATAパーキング

続いて上乃裏にあるKAWATAパーキング。壱之倉庫の横です。
ここは一方通行で3号線からは入れませんのでご注意ください。

結構人気なので、空いてたらラッキーです。
住所 熊本市中央区南坪井町2−17
④ダイイチパーク草葉町駐車場

上乃裏にある茶色のファミリーマートから入ったところすぐにあるのが、「ダイイチパーク草葉町駐車場」。

最大料金500円というのもこのエリアでは格安です。
住所 熊本市中央区草葉町3−6
⑤パスート24草場第1

坊主通りにあるパスート24草場第1。ここも一方通行なのでご注意ください。

利用する場合には3号線のこの歩道橋を目印に左折。

ここから入っていきます。
ちょっと狭く感じますが、そもそも一方通行で対向車線はきませんから離合する心配はありません。

駐輪場も併設されています。
住所 熊本県熊本市中央区草葉町3−3
⑥ザ・パーク草場町

パスート24草場第1の横にあるザ・パーク草場町も60分100円。
そう、お隣ということは…

結構台数が止められます。
住所 熊本市中央区草葉町3−1
⑦パスート24草場第2

続いて一本竹通りにある「パスート24草場第2」。ここも3号線からしか入れない一方通行なのでご注意ください。
3号線から行くならば、モアヘアメイクカレッジを目印に曲がります。

こちらも駐輪場と併設されています。
住所 熊本市中央区草葉町1−34
⑧みつばちパーキング

パスート24草場第2の手前にあるのが、みつばちパーキング。

住所 熊本市中央区水道町4−16
⑨ザ・パーク水道町

みつばちパーキングのお隣にあるのは、ザ・パーク水道町。
なんと3号線沿いで水道町にも近いにも関わらずこのお値段。

結構おすすめです。
住所 熊本市中央区水道町4−21
まとめ
2021年に調べたときには6ヶ所だったのですが、2024年12月現在ではまさかの9ヶ所と増えてました。
ただやはり一方通行のところや道自体が狭いというところが多い印象です。
さて、今回調査した60分100円のコインパーキングをマップにまとめました。赤く「P」と記しているマークが対象です。
「とにかく安く停めたい!」という方の参考になれば幸いです。
ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがあるお仕事探しができる人材情報サービスです。



記事シェア