*
とじる
*
とじる
*
とじる

【上益城郡益城町】稲穂と彼岸花。秋の美しい風景と共にお散歩してきた!

ライター:言 言
キーワード:

犬と共に四季をめぐってます。ライター言です。

この前までうだるような暑さで、炎天下の中、コンクリートは焼き肉の鉄板が如く。

素足の方々を連れて日中うろうろした日にはホットドッグどころの騒ぎじゃない。って感じでしたが、気が付けば涼しげな風が吹き込み朝夕なんかは肌寒いほど。

お出かけ&お散歩に最適な季節だ!ということでお出かけして参りました。


益城町 彼岸花街道

というわけでやって来たのは上益城郡益城町、田原という地区。

木山川という川沿いの土手に彼岸花がやりばなし育っております。

この花を見ると秋の始まりを感じます。

花はもう終わり方でしたが、まだ蕾のものもちらほら。

しかし何よりも、背後の稲穂が黄金色に輝いていて美しすぎる。

夕焼けの時間帯はもっとキラキラで綺麗でしょうね。

最高の景色です。

お散歩には最適

彼岸花は川沿いのまっすぐな道にずーっとひたすら咲いております。

んかんとぅりーろぉーどーこのみち〜〜〜〜

って歌いながら歩くと若干犬に、他人ですよ、みたいな顔されます。

川のせせらぎがヒーリング効果抜群!普通にお散歩するのにもいいですね

フリー素材みたいな写真が撮れました。

日に当たりやすい方はもう終わりかけでした。また来年。

冒頭の看板が立っているところから「だいいちひらたばし」まで歩いてみました。

大体500mくらいでしょうか。

まっすぐ平坦な道なので、おじいわんでもしっかりと歩けました。

橋の向こう側もずーっとひたすら彼岸花の赤色が見えていましたので

体力に自信がある方は歩いてみてもいいかもしれません。

彼岸花の見頃はもうそろそろといったところですが

美しい風景と共にお散歩にはぴったりの場所でした!

犬連れの方もそうでない方も是非歩いてみてはいかがでしょうか〜

(彼岸花は毒性がありますので、ペットを連れて訪れる際は充分お気をつけください)

彼岸花街道

住所

〒861-2202

熊本県上益城郡益城町田原

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【ギリギリ県外スポット】な、なに〜!シェ・タニのケーキバイキングだと〜!?行くしかない!…と思って地図を見たら絶望した【熊本・大分】

2024.05.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal