*
とじる
*
とじる
*
とじる

まるで高級黒ビール!?熊本ではNew-S店だけ!スターバックスの「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

熊本では熊本New-S店のみの取り扱い!まろやかなクリーミーな口あたりの新感覚コーヒーが飲める!

熊本県内に10店舗出店している「スターバックスコーヒー」。皆さんにもお馴染みのお店だと思います。今回は県内では1店舗のみで販売されている激レアコーヒーをご紹介します!

上通りに面した熊本New-Sの2階にあるスターバックスコーヒー熊本News店。ここにあるのが、熊本ではここ1店舗のみ、九州内でも5店舗しか取り扱っていないこだわりのコーヒーです。

その名も「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」といいます。

「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」とは?

スタバには元々「コールドブリュー コーヒー」というメニューがあります。

これは、熱を加えずに14時間かけてゆっくりと水で抽出した水出しコーヒーのこと。

コールドブリューは、通常のコーヒーよりも豊かな味わいとなめらかな口あたりが特徴。ナイトロコールドブリューコーヒーは、それに「窒素(ナイトロジェン)」を含ませることで、とろみのあるクリーミーな味わいを追求した至極の一品のようです!

実際にいただいてきました!

これが、「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」専用のサーバーのようです。ガス注入するらしく、まさにビールサーバーのようですね!

スタッフさんが、コーヒーの解説を交えながら、慣れた手つきでゆっくり注いていきます。

このクリーミーな泡が!通常のコーヒーとは明らかに違う、ワンランク上の飲み物のように感じられます。

注ぎ終わると泡立ったことで少し白っぽくなっています。

これが「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」です!

見た目がかなり高級な黒ビールのよう。店内で飲まれる場合、Tallサイズ以下だと、このようにグラスに注いでもらえます。

真っ白な泡がきめ細やかでとても綺麗ですね!

ちなみにこのコーヒーは、この本来の味・口当たりを楽しんでもらうために、ストローが付かないそうです。

それに、もちろん好みもあると思いますが。、基本このコーヒーには砂糖やミルクも入れません。

コーヒーにカーテンの裾のような模様が出て見えるのがわかりますか?

スタバHPの記載には「カーテンのようなカスケードに、ベルベットのような濃厚なとろみのある質感」と書かれています。

窒素ガスがコーヒー内を巡っているのでしょう。とても珍しいドリンクですね。

一口飲んでみると、味はコーヒーなのですが、酸味や苦味がほとんど感じない、飲みやすや口当たりの良さを追求したコーヒーだと感じました。

コーヒーの苦味が好き!という方もいらっしゃるでしょうが、この味わいは今までとは違う新感覚コーヒー。コーヒーが苦手という方であっても美味しく飲めるコーヒーではないかと思います。またコーヒー通にも、今までと違う口当たりが楽しめる、満足のいくコーヒーではないでしょうか。

癒しの一杯として最高のコーヒーかもしれませんね。

熊本では熊本New-S店のみで味わえる「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」。ぜひオススメです!

■スターバックス コーヒー 熊本New-S店■

住所
熊本県熊本市中央区上通町2−2 New-s 2F

電話
096-327-5077

営業時間
8:00~22:00

定休日:不定休

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

PUBLIC RELATIONS

貯金なんて意思の強い賢者かマメな人しか無理じゃね?ズボラでもワンチャンないのか聞いてきた

2024.09.09

熊本県内で「消滅可能性自治体」が18市町村!どがんかしたい!

PR

2024.08.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal