*
とじる
*
とじる
*
とじる

まるで高級黒ビール!?熊本ではNew-S店だけ!スターバックスの「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」

ライター:上野P 上野P

熊本では熊本New-S店のみの取り扱い!まろやかなクリーミーな口あたりの新感覚コーヒーが飲める!

熊本県内に10店舗出店している「スターバックスコーヒー」。皆さんにもお馴染みのお店だと思います。今回は県内では1店舗のみで販売されている激レアコーヒーをご紹介します!

上通りに面した熊本New-Sの2階にあるスターバックスコーヒー熊本News店。ここにあるのが、熊本ではここ1店舗のみ、九州内でも5店舗しか取り扱っていないこだわりのコーヒーです。

その名も「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」といいます。

「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」とは?

スタバには元々「コールドブリュー コーヒー」というメニューがあります。

これは、熱を加えずに14時間かけてゆっくりと水で抽出した水出しコーヒーのこと。

コールドブリューは、通常のコーヒーよりも豊かな味わいとなめらかな口あたりが特徴。ナイトロコールドブリューコーヒーは、それに「窒素(ナイトロジェン)」を含ませることで、とろみのあるクリーミーな味わいを追求した至極の一品のようです!

実際にいただいてきました!

これが、「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」専用のサーバーのようです。ガス注入するらしく、まさにビールサーバーのようですね!

スタッフさんが、コーヒーの解説を交えながら、慣れた手つきでゆっくり注いていきます。

このクリーミーな泡が!通常のコーヒーとは明らかに違う、ワンランク上の飲み物のように感じられます。

注ぎ終わると泡立ったことで少し白っぽくなっています。

これが「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」です!

見た目がかなり高級な黒ビールのよう。店内で飲まれる場合、Tallサイズ以下だと、このようにグラスに注いでもらえます。

真っ白な泡がきめ細やかでとても綺麗ですね!

ちなみにこのコーヒーは、この本来の味・口当たりを楽しんでもらうために、ストローが付かないそうです。

それに、もちろん好みもあると思いますが。、基本このコーヒーには砂糖やミルクも入れません。

コーヒーにカーテンの裾のような模様が出て見えるのがわかりますか?

スタバHPの記載には「カーテンのようなカスケードに、ベルベットのような濃厚なとろみのある質感」と書かれています。

窒素ガスがコーヒー内を巡っているのでしょう。とても珍しいドリンクですね。

一口飲んでみると、味はコーヒーなのですが、酸味や苦味がほとんど感じない、飲みやすや口当たりの良さを追求したコーヒーだと感じました。

コーヒーの苦味が好き!という方もいらっしゃるでしょうが、この味わいは今までとは違う新感覚コーヒー。コーヒーが苦手という方であっても美味しく飲めるコーヒーではないかと思います。またコーヒー通にも、今までと違う口当たりが楽しめる、満足のいくコーヒーではないでしょうか。

癒しの一杯として最高のコーヒーかもしれませんね。

熊本では熊本New-S店のみで味わえる「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」。ぜひオススメです!

■スターバックス コーヒー 熊本New-S店■

住所
熊本県熊本市中央区上通町2−2 New-s 2F

電話
096-327-5077

営業時間
8:00~22:00

定休日:不定休

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal