*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本で世界を喰らう①ハワイ~ハワイアンビアガーデン編~

ライター:りよう りよう

海外旅行に行きた~~~~い

でも時間もないし、お金もない(僕の場合は主に後者の理由ですがw)

それならせめて熊本で海外の気分だけでも味わいたい((涙))と、始めたのがこの企画。

題して
熊本で世界を喰らう!!!

またグルメかって感じですが、なるべく雰囲気も込みで海外を体験できるお店をご紹介したいと考えてます。

記念すべき第一回目はなんと

ハワイლ(❛◡❛✿)

ワイハですよワイハ

海外旅行と言えばやっぱりワイハでしょ(とか言いながら一度も行ったことすらありませんあせあせ(飛び散る汗))

完全に田舎者の発想でハワイに決めたわけですが、最近オープンしたお店でハワイを感じられるところを発見しました。

なんとここです!
f5f5fc0f.jpg

勘の良い方はお分かりかもしれんせん。
パルコ前にある球体。通称「パル玉」(そう言われてるみたいです)

なんとパルコでハワイに行った気になれる!
なんとリーズナブルな海外旅行w
03441aad.jpg

もう説明はいらないですよね
一応写メは撮りました
8733418a.jpg

ついでにこんなものも
一応ハワイアンということで(言い訳)

熊本パルコの屋上にて9月30日にまでの期間限定でハワイアンビアガーデンなるものがオープンしていました。
61b8f044.jpg

20150523192716361.jpg
10年ぶりにパルコにオープンしたビアガーデンということみたいです。惜しむらくも、昨年で県民百貨店や交通センターのビアガーデンが終了してしまいました(´;ω;`)

しかしこのビアガーデンのオープンにて熊本のビアガーデン難民(いるのか?)もホッとしていることだと思われます。

肝心のお料理のほうはというと2500円のセットで一通りのものが出てきます。
他にも
20150523193306518.jpg318f4809.jpg
33e8faa4.jpg

こういったものもありました。
(ロコモコなんてザ・ハワイですね)

僕達は注文しませんでしたが、アサイボールやハワイアンパンケーキなどもありました。

飲み物はカクテルや飲み放題もあったのですが、僕はハワイを感じたかったのでこちらを頼みました
30d811a2.jpg

ヒナノビール!

これでハワイを満喫ーーーーーーーーーーーー

っておもいっきりタヒチって書いてありますやん笑

まあそんな小さな事など気にならなかったのもハワイのせいかもしれません(適当)

1f68cec8.jpg

ここはステージもあって不定期ではありますが、フラダンスなどのショーもやってるみたいです。

今度はショーがあるときに行ってみたいと思います。

なんせ3000~4000円程度でハワイに行けるわけですからね八分音符

ハワイに行きたくても中々行けないと嘆いてる皆さんも、この夏は熊本のワイハに行って周りの人達に自慢してやりましょう!!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal