*
とじる
*
とじる
*
とじる

【替え玉 1玉10円!!】博多三気八代店

ライター:りよう りよう

本日11月25日にオープンしたばかりのラーメン店【博多三氣】八代店。

110b6475.jpg

こちら売りは、何と言っても

替え玉がなんと

10円

というところ。

0cd10c93.jpg

こんなにデカデカと看板に書いてあります。

しかもよくありがちな、「一杯目だけ」ではなくて、何杯でも1玉10円というのが素晴らしい!

場所はケンタッキー八代松江店

マクドナルド八代松江店の中間ぐらいです。

5aaf6fa0.jpg

店内はこのような感じです。

カウンター席がメインですが、テーブル席もあり、総座席数は74席とかなり広め。

b05a1e51.jpg

こちらがメニュー

ラーメンはトンコツのみのようです。

de3174e3.jpg

こちらはセットメニュー。

今回は、『こってり黒とんこつ負けん気ラーメン』を餃子セットで注文しました。

ef4f5ba9.jpg

a6acf90e.jpg

スープは濃厚ですがそこまでくどくはありません。ただ一口目は少し味が濃いかな?とも感じましたが、クリーミーなコクのあるスープは美味しいです♪

麺は細目のラー麦自家製麺とのことで、コシがあって伸びにくいので替え玉にも適していると感じました。

一杯目はすんなりと完食したので、早速替え玉を注文することに。

888c2536.jpg

店員さんを呼び出すボタンがあるので、シャイな人でも安心です。

46b28050.jpg

10円で替え玉を注文

c03b798d.jpg

絵が寂しいので無料トッピングの紅しょうがとからし高菜を投入笑

これが10円だなんて安い!

さらにスープが元々濃いので替え玉を投入しても味が薄くなることもなし。

(替え玉すること前提で最初のスープが濃かったのかも?)

これもあっさりと完食したのでもう1玉頼もうと思ったのですが、

(何せ10円なのでw)

オープン初日のお昼時とあって、待ちの人もいたようなので空気を読んで『おごちそうさまでした』をすることに。

次は最低3回ぐらい替え玉をして、1杯=150円でラーメンを食べないぁ~

〓〓〓レビュー〓〓〓

本日オープンしたばかりの【博多三気 八代店】替え玉10円というのが売りのお店ですが、ラーメンのスープ自体も美味しく麺にもこだわりを感じました。

オープン初日でしたが、スタッフの方々の連携もスムーズで、満員にも関わらず待つこともなくてすぐにお出しして頂きました。

替え玉がとにかく安いので、学生さんやラーメンを沢山食べたいという方は是非とも行かれてみて下さい。

【店 名】博多三氣 八代店

【住 所】熊本県八代市松江町字江前241-1

【営業時間】11:00 ~ 23:00 os:22:45(終日全面禁煙)

【定休日】不定休

【席数】74席

【駐車台数】26台

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal