*
とじる
*
とじる
*
とじる

お正月で賑わう繁華街の

下通りアーケードを歩いていると、
面白そうなパフォーマンスを
している方を発見!

1ef65299.jpg

現在工事中の旧ダイエー前にて何かを作っているみたいです。

近づいてみると・・・

f1074e3e.jpg

バルーンアートをされているみいです。

20160104133441300.jpg
マリオ

20160104133449424.jpg
ミニー

20160104134509090.jpg
ワンピースのポートガスはソックリ♪

凄いなぁと感心していると

063b16ad.jpg

風船でいろいろ作れます!!!
との文字が…

いろいろ作れます?こちらのリクエストにも応えて貰えるのかな?

思いきって声を掛けてみました!

りゆう

「いろいろと作れますと書いてありますが、こちらのサンプル以外でもリクエストしたもの作って頂けるのですか?」

バルーンアーティスト

「はい大丈夫です。私の知っているものであれば。知ら無いものでも、写真等があれば作れます、。」

・・・それは、凄い!?

いろいろ作れますとのことで色々と迷った結果、熊本情報を発信する身としては熊本を代表するキャラクターくまモンがいいのではないか?

りゆう

「く、くまモンって出来ますか?」

バルーンアーティスト

「はい大丈夫です。お時間を10分~15分頂けるなら」

快諾して頂いたので

お願いしてみることに
018a38ac.jpg

早速黒のバルーンで

手際よく作られていきます!!

りゆう

「何も見なくてもできるんですか?」

バルーンアーティスト

「くまモンは今までに3回ぐらい作ったことがあるので」

イメージさえあれば
何でも作れるそうです!!!
流石職人さん

ここでふと疑問に思ったのが

『一体作るのにいくらぐらいかかるのだろう?』

ここまで手の込んでいる

バルーンだから結構高いのかもと
不安になってきました。

りゆう

因みにお値段はおいくらぐらいなのでしょうか?」

バルーンアーティスト

「お値段は決めておりません。出来上がった作品を見てからお客様に決めて頂くようにしています」

なるほど〜

500円~1000円
相場みたいです!!!

(値段を購入者が決めていいからと言って1円とかは駄目ですよ!!特殊な風船をいくつか使うので原価だけでも100円ぐらいにはなるそうです…)

バルーンを作って頂いる間にいろいろとお話を伺いました。

(作りながらもスムーズに会話が出来るのはプロフェッショナルならではですね!)

バルーンアーティストのSHUNさん

・バルーンアート歴らは、

本格的に始めてから6年遊びでやっている期間を含めるとかなり長い。

・出身は長崎で、こうしてたまに熊本にも来られているとのこと。

・路上だけではなく、イベント等にも呼ばれて行かれることも多いそうです。

そんな会話をしているうちに

完成したようです。
20160104151144374.jpg
素晴らしい!!

何も見ずに作ってこのクオリティー。

その間僅か10分足らず。

ここでSHUNさんから「これだけでは寂しいので何か付けたしましょうか?」と提案されたのでお任せしてみると

20160104151340086.jpg
くまモンがハートを持ってくれました。

可愛い。

想像していたものを遥かに上回る出来映えに大満足してしまいました!!!

下通りをふと歩いているときに出会った

バルーンアーティストのSHUNさん

風船から作品を作るだけではなく、

お客様の希望に応じて
楽しませてくれる素敵な方でした!!

熊本には、最低でも月に1~2回下通りにてバルーンアートをされていますので、是非見かけられた方は作ってもらわれてはいかがでしょうか?

ご自分の好きなキャラクターは勿論のこと、プレゼント用にもぴったりだとおもいますよ

20160104151911574.jpg
こちらは、クリスマスの時に作られたクリスマスケーキのバルーン。

この他にも

花束とかも作られるみたいです!!!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal