*
とじる
*
とじる
*
とじる

敏感肌の俺でも大満足!髪の毛より小さな泡ってなに?クリーニング店が手がける桜木のコインランドリーへ行ってきた!

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

昼間は暑くもなってきたこの季節、冬用の毛布洗わないとなーと思っている人って多くいませんか?

でも毛布のクリーニングって、思った以上に手間がかかる上にコインランドリーだと匂いがつきすぎてしまったりと、結構頭を悩ませます。

毛布だけでなく、季節の変わり目はクリーニングに気を遣ってしまいますよね。

私もそんなことに悩む一人で、しかも敏感肌なのでこの時期のクリーニングって毎年悩んでいます。

そんなクリーニングについて頭を悩ませていると、うちがやっているコインランドリーは一味違う!一回試してみてくれ!!と手を挙げたクリーニング店がありました。

そんな上手い話ある?と若干疑いの気持ちもあるものの、クリーニング店運営のコインランドリーということは確かに質も高そう。

ということで、今回「ハクトウ 桜木店」へ向かいました!


早速現地へ

そして早速やってきました「ハクトウ 桜木店」。

…外観めっちゃお洒落。コインランドリーってこんなにキレイやったっけ?

ちょっと気圧されてきました。しかし、外観がどれだけ綺麗だろうが、サービスはまた別の話。突入しましょう。

肥後ジャーナルでーす!早速来ちゃいましたー!

今回お話いただく吉田社長です

いらっしゃいませ!どうも、今回ご連絡させていただいたハクトウの吉田と申します!

早速ですけど、今回実際に私物を持ってくることで体感しようと思いまして、自前の毛布を持ってきました。しかも僕、こう見えて肌が物凄く弱いんで、そんじょそこらの洗濯だと肌荒れしちゃいますよ。

大丈夫ですよ!当店はしゅんさんのような肌が弱い方や、赤ちゃんでも問題ないんです!

本当ですか?失礼ですが、正直まだ疑っています。やっぱり降参ということであれば、今のうちです。

まあまあ、とりあえず店内へどうぞ(笑)

最新の洗濯乾燥機ってこんなハイテクなん?

中に入ってみました。なんか店内もすげえ綺麗。

そして社長に案内されるがまま、洗濯乾燥機の前へ。

なんというか、ザ・最新式ですね。なんかアプリの登録まである。

このアプリを登録すると、コチラの機械とスマホを連動できるんですよ。ちなみに今ここで登録していただけると、初回300円引きです!

最新のコインランドリーってそんな近未来感溢れる仕様になってるんですね。値引きなら当然登録します!

早速アプリをインストール、手順に従って進めていきます。あんな疑ってたのに、もうアプリの登録してる。

アプリと連携すると、PayPayやLINE Pay・キャリア決済等にも対応するそうです。それも地味に助かる。

そして今回ご紹介したかった当店が一味違うという点なんですが、このハクトウ桜木店では「マイクロバブル」という洗濯水を使って洗濯しています。髪の毛より100分の1も小さい泡を使って洗濯するので、洗浄力や消臭力は段違いです!

ほうほう。洗濯にはあまり詳しくありませんが、そこらへんのものとは洗浄力や消臭力が違うんだぞと言うことですか。

そういうことです。詳しくは調べていないので、恐らくですが(笑)熊本で採用しているコインランドリーはココ「ハクトウ 桜木店」のみです!

恐らくとは言えども、熊本唯一というのは確かにすごい。

他にもオプションで「無添加コース」というものもご用意しています。日本アトピー協会の推奨品を使用したもので、とにかく肌に優しいのが特徴です。そして、こちらのコースが選べるのも恐らく熊本では当店だけです!恐らく(笑)!

また出た!恐らく(笑)熊本唯一!

でも熊本だけでも物凄い数のあるコインランドリーの中で、恐らくとは言えども唯一とか言われちゃうと、流石にすごいものなんだなと言うことがわかってきます。

とにかく一度お試し下さい!

まだなんとなくですが、ココ「ハクトウ 桜木店」が一味違うのはわかってきました。そして持ってきた毛布も投入!

スニーカークリーニングもあり!

とりあえず毛布の洗濯を始めましたが、店内へ入る時にちょっと気になっていたものがありまして。

社長、お店に入る時にスニーカークリーニング専門店という文字も見ました。ちなみに、今めちゃくちゃ汚いスニーカーと上履きも車に積んでます。

お、そこもお伝えしようと思っていました!スニーカーやスパイクのクリーニングも行なっていますので、持ってきてください!

先日きこりになってきた取材の時に履いて洗濯せずに車に放置していた、土だらけのコンバースのスニーカーと

肥後ジャーナル編集長・ムトーから「クリーニング店に取材行くなら、うちの息子の汚れた上履きもとりあえず持って行って!」と言われて持ってきていた上履き。

バッチリ綺麗にしますので、こちらのカウンターへどうぞ!

早速店員さんにお渡しです。

コインランドリー店だけど店員さんがいらっしゃるのは良いですね。クリーニング店が運営されているだけあります。

あんなに来る時疑っていたのに、毛布どころかスニーカー1足と上履き2足もお渡ししちゃいました。出来上がりが楽しみです。

スニーカークリーニングはTBS系列の生活情報番組「がっちりマンデー」でも取り上げられた、ラクナ油脂のクリーニングを導入しているらしいですよ!

洗い方には特に自信ありとのことです!

広い店内で大満喫

先ほどお店に入って来た時も思いましたが、店内がとにかく広くて綺麗なのもココ「ハクトウ 桜木店」の特徴。

洗濯を待っている間、コーヒーを飲んで優雅に待ったり

※ちゃんと大人が乗っても良いか確認とりました!

お店の入り口にあったゾウさんに乗ってみたり

待ち時間もすごく満喫です。

ちょい真面目モード

なかなかコインランドリーにしては綺麗でしょう?

最初は疑いの気持ちもあったんですが、考えが変わりました。店内だけでも、他のコインランドリーとは一味違いますね。

せっかくなんで、いろいろ聞いていきます!

ここまで洗剤や柔軟剤にこだわられているのは、何か理由があるんですか?しかもこのこだわりの割に、お値段もそこまで高くないですよね…?

最近の柔軟剤って、ちょっと香り過ぎませんか?もちろんそれは悪いことではないですが、最近は肌や香りに過敏な方も多いので、そんな方達でも選ぶことができるお店を作りたいと思ったのがきっかけです。特にお子様などで気にする方も増えてきていると聞きます。

確かに。良い匂いとは言え洗濯物が香り過ぎるっていうのも、ちょっと気になりますね。特にぼく敏感肌なんで、肌に優しいものかどうかもすごく気にします。

お客様の身に付けるものや肌に触れたりするものを取り扱う以上、きちんと満足して頂きたいとの思いがあります。そんな思いから、無添加で肌に優しく、柔軟剤も選べる機械を導入したんです。

花王やレノアなどの有名メーカーばかり。

こちらは実際に取り扱っている洗剤や柔軟剤。クリーニング店が運営しているからこそ、業務用の安いものではなく一流の品物を使われています。

洗濯が終わって

そうこうしていたら、洗濯終了の合図がスマホに届きました。

こういう合図があるのも、スマホと連携させる良い所ですね。外出していてもすぐ気づけるから便利。

実際に蓋を開けて

手に取ってみると

超ふわふわ!めちゃくちゃ気持ち良い!!

ほんっとうに肌が弱い私でも、思わずその場で顔を埋めてしまうほどの気持ち良さ。

そしてちょうどスニーカーと上履きのクリーニングも終わったとのこと。

綺麗なスニーカーを見る前に、もう一度汚かったスニーカーを出しておきましょう。

うん。まあ汚ったないですね。

それが…

こんなにキレイに!!

やばい。超キレイ。どれもあんなに汚かったのに。

輝いて見えてきました。

毛布もスニーカーも上履きもキレイでしょう?自画自賛ではないですが、この価格でここまでできるコインランドリーはなかなかありませんよ!

お店のクオリティーの高さにちょっとビビってます。コインランドリーでここまで満足するとは思っていませんでした。ハクトウ侮れないです。

スニーカーは、ここから半日〜1日掛けて乾燥するそうなので明日取りに来てくださいとのこと。

翌日受け取りに来ると、袋に入れられた状態でお渡しされました。清潔感溢れる靴たちに生まれ変わってます。

そして、縮んだり跡が付いたりしていない!

靴は日光に当てると一部日焼けしたり、温風で乾かすと黄色くなったりすることがあるそうですが、じっくりと常温の風で乾かすからこそ、このキレイさが保てたまま縮んだりもしないとのこと。

今回洗濯力の凄さを実感した「ハクトウ桜木店」ですが、

記事中でも散々お伝えしたように、一味違うコインランドリーです!

普段コインランドリーはあまり使わないよって人や、バリバリ使ってるよ!て人でも、ぜひ「ハクトウ 桜木店」をお試しください!

恐らく(笑)!熊本唯一であるこのクオリティーを実感してみて!!

ハクトウのHPはコチラ

ハクトウ 桜木店

住所

熊本市東区花立3-15-14

営業時間

コインランドリーは24時間営業
クリーニング受付は9:00~19:00
(お昼休み/13:00~14:00)

定休日

コインランドリー年中無休

クリーニング受付(木曜定休日)

リンク

HP

アプリ

電話番号 096-284-1919

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

こういう熊本ラーメンが結局好き!甲佐の国道沿いに店を構える「ラーメン大和」

2021.06.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal