*
とじる
*
とじる
*
とじる

昨年10月に新規オープンした鉄板焼店「鉄板ダイニングDK」。大人の雰囲気が漂うオシャレな空間でリーズナブルにステーキやハンバーグなどの鉄板焼きが楽しめるお店です。他にも美味しい料理がたくさんあると聞いて、早速うかがって来ました!


高級感あふれる街中の鉄板焼!

場所は中央区新市街のビル「CARNA A-3(カーナエースリー)」の1階です。新市街アーケードを福泉から入り、新市街パーキングや「博多餃子舎」の向かい側にあります。

一歩足を踏み入れると、高級感あふれる大人の空間が広がっています。

カウンター席は目の前で調理の様子が見られる特等席!おひとりでの来店も歓迎だそう。

一部屋だけ個室もあるので、ゆっくり語らいたい時にぜひ!

著名人も利用!店内にはサインがたくさん!

実はこのお店、著名人の来店も多いそうで、店内には多くのサインが残されていました。

熊本のグルメ探訪のテレビ番組でもお馴染み、ベテラン俳優・中原 丈雄さんのサインや、

お店の壁には多くの著名人のサインが書かれています!オープンしてまだ半年も経っていないのにすごい量です!

誰のサインかわかりますか?

お肉にピッタリのワインも勢揃い

お肉に合う各種ワインも多数揃っています。特にお店の推しは国産ワイン!高級ワインもあれば、手軽な価格帯でも美味しいワインもあります。熊本産「菊鹿ワイナリー」のワインも早速入荷していました。

最上級の空間で最高のお肉を!

ステーキは和牛ヒレステーキや厳選牛のリブロースからチキンステーキまで幅広く。そのほかハンバーグなども鉄板焼きで楽しめます。

アラカルトも充実していて、特に「しいたけのバター醤油焼き」なども最高の味わい。ヘルシーにいただけてクセになる旨さです。

新メニュー「カレーオムレツ」もオススメ!

阿蘇の絶品あか牛ステーキや、魚介類の鉄板焼きメニューが中心ですが、深夜遅くまで営業しているため、お客さんの求めに応じて手軽に食べられる食事も提供中。

店主の軽快な動きで、お客さんを手早くかつ丁寧に作られた料理は…

なんと「カレーオムレツ」!材料にこだわり抜いた本格カレーソースに、新鮮な県産高級卵を使用したオムレツです。

スパイシーなカレーとひき肉を鉄板で炒めたものを、まろやかな卵でとじたもので、早速人気のメニューの仲間入り!食事でもおつまみでもどっちもイケる、鉄板焼きならではの魅力的なオムレツでした!

ひとりでも誰かと一緒にでも落ち着いて食事ができる大人の空間!

ひとりでも誰かと一緒にでも訪れやすい「鉄板ダイニングDK」。街中で美味しいお肉が食べたいときにおすすめです!

■鉄板ダイニングDK■

住所:熊本市中央区新市街1-9 カーナA3ビル 1階

営業時間:17:00~翌3:00(週末は営業延長あり)

定休日:不定休(基本は営業)

電話:096-321-6564

地図

お店のHPはこちら

お店のFacebookページはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal