*
とじる
*
とじる
*
とじる

体にやさしいケーキとお菓子が待っている!合志市「ケーキショップ いちごのはな」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

大通りからちょっと入ると出会えるケーキショップ

今回ご紹介するのは、合志市幾久富にある「ケーキショップ いちごのはな」さん。

「ゆめタウン光の森」から県道316号線を北に進み、 「博多一番どり 居食家合志店」横の小道に入りすぐ右手側にあります。

お店の名前「いちごのはな」のように、小さな可愛らしいお店です。

駐車場は、お店の前に3台分あります。

体にやさしい”こだわり

こちらのケーキやお菓子には、“熊本産小麦”で作られた「黄金月(こがねづき)」と「てんさい糖」が使用されています。

「てんさい糖」は、天然のミネラルが豊富。また、オリゴ糖が含まれており、体を温め、お腹の調子を整え、体にやさしいとされる砂糖です。

しっかり原料へこだわった上で、ケーキの価格はほぼ300円台!しかも、ひとつひとつがが大きい!

季節のフルーツを使ったものや、定番のものまでどれも美味しそうで目移りしてしまいます。

ケーキの大きさが、お値段以上だと満足されているお客様が多いそうです!特にロールケーキが人気だそうです。確かに、大きいです!

また、こちらのケーキには、リキュール類をほとんど使用されていないので、お子様にも安心して食べていただけます。

手土産にピッタリな焼き菓子もあります!

店内に並ぶ焼き菓子も手作りで、ケーキと同じ原料で作られています。

プレゼント向けに、焼き菓子セットもあります。

箱ものだけではなく、お子さんが喜びそうなかわいい動物柄のラッピングや、おしゃれなかごをラッピングしたものなど、いろんなシーンに使えそうです。

3品購入!いただきます!!

迷いに迷って、『ミルクレープ』、『モンブラン』、『白ごまのブラマンジェ』を購入しました!

まずは、口コミで1番人気の『ミルクレープ』。

ちょこんと乗ったピンクのお花のチョコレートが乙女心をくすぐります。

クレープ、生クリーム、カスタードクリームが芸術的に重なり合っています。

クレープ生地はとてもしっとりとしていて、優しい甘さなので、ペロリと食べてしまいました!1番人気だというのも納得の味です!

お次は、定番の『モンブラン』。

このモンブランに使用されている和栗は熊本県産だそうです。大きくて存在感があります!

栗のペーストは濃厚な味わいで、しっかりと栗の風味を感じられます!

そして、中にも栗がゴロゴロッと入っています!

ふんわりと軽い口当たりのスポンジケーキに、生クリームとカスタードクリームのアクセントがきいていて食べごたえ抜群です!

最後に、季節限定品の『白ごまのブラマンジェ』。

一口食べて「こりゃ、ごまば食べよるごたっ!」と感じました!!口の中でごまの風味が一気に広がる美味しさです。

口どけなめらかな真っ白なムースで、コーヒーはもちろん、温かい緑茶や抹茶とも相性が良さそうでした!

まとめ

夫婦二人三脚で営まれているお店です。

今回の来店時、対応して下さった奥様は、とても気さくで優しい雰囲気の方で、ご夫婦のお人柄が表れているような、温かみのあるケーキだなと感じました。

Facebookページブログもありますので、チェックして見てください!!

体にやさしいケーキやお菓子を、ぜひ一度ご賞味ください!!

■ケーキショップ いちごのはな■

営業時間:09:00~20:00
定休日:不定休
TEL:096-348-3950
住所:熊本県合志市幾久富1758-149

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal