*
とじる
*
とじる
*
とじる

体にやさしいケーキとお菓子が待っている!合志市「ケーキショップ いちごのはな」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

大通りからちょっと入ると出会えるケーキショップ

今回ご紹介するのは、合志市幾久富にある「ケーキショップ いちごのはな」さん。

「ゆめタウン光の森」から県道316号線を北に進み、 「博多一番どり 居食家合志店」横の小道に入りすぐ右手側にあります。

お店の名前「いちごのはな」のように、小さな可愛らしいお店です。

駐車場は、お店の前に3台分あります。

体にやさしい”こだわり

こちらのケーキやお菓子には、“熊本産小麦”で作られた「黄金月(こがねづき)」と「てんさい糖」が使用されています。

「てんさい糖」は、天然のミネラルが豊富。また、オリゴ糖が含まれており、体を温め、お腹の調子を整え、体にやさしいとされる砂糖です。

しっかり原料へこだわった上で、ケーキの価格はほぼ300円台!しかも、ひとつひとつがが大きい!

季節のフルーツを使ったものや、定番のものまでどれも美味しそうで目移りしてしまいます。

ケーキの大きさが、お値段以上だと満足されているお客様が多いそうです!特にロールケーキが人気だそうです。確かに、大きいです!

また、こちらのケーキには、リキュール類をほとんど使用されていないので、お子様にも安心して食べていただけます。

手土産にピッタリな焼き菓子もあります!

店内に並ぶ焼き菓子も手作りで、ケーキと同じ原料で作られています。

プレゼント向けに、焼き菓子セットもあります。

箱ものだけではなく、お子さんが喜びそうなかわいい動物柄のラッピングや、おしゃれなかごをラッピングしたものなど、いろんなシーンに使えそうです。

3品購入!いただきます!!

迷いに迷って、『ミルクレープ』、『モンブラン』、『白ごまのブラマンジェ』を購入しました!

まずは、口コミで1番人気の『ミルクレープ』。

ちょこんと乗ったピンクのお花のチョコレートが乙女心をくすぐります。

クレープ、生クリーム、カスタードクリームが芸術的に重なり合っています。

クレープ生地はとてもしっとりとしていて、優しい甘さなので、ペロリと食べてしまいました!1番人気だというのも納得の味です!

お次は、定番の『モンブラン』。

このモンブランに使用されている和栗は熊本県産だそうです。大きくて存在感があります!

栗のペーストは濃厚な味わいで、しっかりと栗の風味を感じられます!

そして、中にも栗がゴロゴロッと入っています!

ふんわりと軽い口当たりのスポンジケーキに、生クリームとカスタードクリームのアクセントがきいていて食べごたえ抜群です!

最後に、季節限定品の『白ごまのブラマンジェ』。

一口食べて「こりゃ、ごまば食べよるごたっ!」と感じました!!口の中でごまの風味が一気に広がる美味しさです。

口どけなめらかな真っ白なムースで、コーヒーはもちろん、温かい緑茶や抹茶とも相性が良さそうでした!

まとめ

夫婦二人三脚で営まれているお店です。

今回の来店時、対応して下さった奥様は、とても気さくで優しい雰囲気の方で、ご夫婦のお人柄が表れているような、温かみのあるケーキだなと感じました。

Facebookページブログもありますので、チェックして見てください!!

体にやさしいケーキやお菓子を、ぜひ一度ご賞味ください!!

■ケーキショップ いちごのはな■

営業時間:09:00~20:00
定休日:不定休
TEL:096-348-3950
住所:熊本県合志市幾久富1758-149
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

夏だ!星を見よう!「森林体験交流センター さかもと八竜天文台」でキャラの濃い館長と遊んできた

2019.08.12

手羽唐がうまかぁ!移動販売の「久舷(きゅうげん)商店」の直売所が氷川町に7月17日にオープンしたぞ!!

2019.08.05

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03