*
とじる
*
とじる
*
とじる

Amazonラーメン部門1位の全国的にも今話題の熊本もっこすラーメンを実際に作って食べてみた

ライター:りよう りよう

熊本もっこすラーメンを
ご存知ですか???




アマゾンラーメン部門でも一位の売り上げ記録

五木うどんなどを製造する五木食品が製造するインスタントラーメン

五木食品ホームページ

全国的に話題となり

インスタントラーメンのクオリティーを超えている

こんなレビューが沢山掲載されている。

恥ずかしながらもっこすラーメンは1回も食べたことがなかったので

実際に作って食べてみた‼︎


肥後ジャーナルキッチン

準備するもの

熊本もっこすラーメン一袋



ネギ

チャーシュー

紅ショウガ

煮卵




沸騰したお湯に麺を入れ
ほぐしながら約2分半ゆでます。




※麺とスープは別に茹でましょう

違う鍋でお湯を500ml沸かした後
火を止めたらスープを加え良くかき混ぜます。


スープを器に入れていきます。

別に茹でた麺を入れれば完成



※具材はお好みでトッピングしましょう。

実食‼︎

りよう

IMG_3663

「いやぁ正直このラーメンを外で出されてもインスタントラーメンと見抜ける自信はないです。家でこれが食べられるのならかなりクオリティーは高いんじゃないかなと思います。」

もう一度ご覧ください


image

レビュー
全国的にも有名な熊本もっこすラーメン食べてみましたが話題になるのが実感できました。
個人的に五木食品のインスタントラーメンと言えばアベックラーメンが大好きで多分今まで100袋くらい食べてきましたがもっこすラーメンの方がスープが濃厚で完成度は高いと思いました。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal