*
とじる
*
とじる
*
とじる

【5月11日発売】熊本地震復興宝くじが発売!!

ライター:りよう りよう

未だに震災の爪痕が残る熊本県内ですが、いつまでも下を向いているわけではなく、復興に向けて少しずつ前進しています。

そんな中、嬉しいニュースが入ってきました。

震災復興宝くじが発売されるというのです。
image

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000029-jij-pol

記事によると、
高市早苗総務相が26日の閣議後記者会見で、5月11日発売のドリームジャンボ宝くじの収益の一部を熊本地震の被災地支援に充てる考えを明らかにしたそうです。

つまり、発売予定だったドリームジャンボ宝くじの収益を熊本地震の復興の為に重点的に使っていくということのようですね。

[宝くじは総額750億円の売り上げを計画。このうち100億円分を熊本地震の復興支援に回し、賞金や販売経費を除いた収益として約40億円を見込んでいる]

「復興の支援をしたい」
「募金をしたいけど何処にしていいのか分からない」

こういう意見をよく耳にします。
そんな方は、この5月11日に発売される【ドリームズジャンボ宝くじ】を買って熊本の復興に協力されてはいかがですか?

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal