*
とじる
*
とじる
*
とじる

【がまだせ熊本】熊本ご当地QUOカードを買って寄付しよう【熊本城とくまモン】

ライター:りよう りよう

・熊本の復旧・復興に協力したいけど何をしていいか分からない
・募金をしたいけど、どこにしていいのか分からない

そういった方も多いのではないでしょうか?
そのような方にも良いお話しだと思います。

全国共通のプリペイドカード「QUOカード」を発行している株式会社クオカードは、
熊本地震被災地への復興支援活動の一環として
「熊本県ご当地QUOカード『熊本城とくまモン』」の発行枚数に応じて1枚につき2円を熊本市「熊本城災害復旧支援金」に寄付されるそうです。

熊本城とくまモン
http://www.quocard.com/st/kumamoto/?st=010108
image

出典:QUO公式サイト

寄付先 : 熊本城災害復旧支援金(熊本市)
対象期間 : 2016年4月14日発行分より
寄付金額 : 1枚につき2円
寄付負担 : (株)クオカード

つまり1枚のカードを買うと2円寄付されるわけです。
しかもカードはその金額分買い物が出来ます。

私もこのニュースを聞いて早速QUOカード【熊本城とくまモン】を買いに行ってきました。

中央区にある金龍堂さん
image

熊本城とくまモン1000円券(販売価格1040円)
image

QUOカード加盟店
image

このご当地QUOカードは、
ギフトショップ(通販)
ファミリーマート 熊本県、福岡県、佐賀県、大分県、長崎県、山口県(一部)
FAXでの注文
販売窓口
image

等で購入することが出来ます。

熊本城とくまモンのご当地QUOカードを買って、熊本で買い物をする。
そうすると熊本も潤い、復旧にもお金が回る。
こんな一石二鳥の支援方法もいいものですね。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal