*
とじる
*
とじる
*
とじる

路家(じっか)で食べるエビとバジルのグリーンカレー

ライター:りよう りよう

熊本市東区健軍にある
路家(じっか)
エビとバジルのグリーンカレー1080円


IMG_5658_Fotor

一口食べてみると
なかなかスパイスの効いた

本格派なカレーです‼︎

でも、クセがなく食べやすい。


シンプルな盛り付けですが、
奥深い味で本場の辛さが体の芯から伝わってきます。
↑本場には行ったことがありません。笑



DSC01575


具だくさんのグリーンカレー



カレー拡大


サラダ



サラダ


オリジナルのドレッシングが
ピリっと辛く食欲が刺激されます‼︎



IMG_5656


ミニココナッツぜんざい


ココナッツミルクの甘い香りと、粒あんのほどよい甘みが絶妙で

タイでは素朴なおやつとして食べられているそうです。



ココナッツ

お店はこちら


IMG_5650

駐車場は
センチュリー21 ホームランド
の裏側の月極駐車場No.2〜5に停めてください。




IMG_5666



IMG_5668


メニュー



IMG_5653



グリーンカレー以外にも本日のタイカレーや

本日の屋台飯などオリジナリティー溢れる料理もあります。

素材にもこだわっていて

日本人でも食べやすいタイ料理のお店でした‼︎

次は平日限定のフォーを食べてみようかと思います。

ご馳走様でした

↓珍しいラオスのお酒も置いてありました。


お酒

営業時間
11:30〜14:00
18:00〜21:00
↑夜の営業は週末のみ
日祝 
11:30〜15:00 18:00〜21:00
駐車場 近くにあり
電話番号 

096-369-0025
定休日 木曜日


Facebookページ


熊本市東区健軍3丁目1−55

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal