*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本に昔あった懐かしい雑誌情報まとめ

ライター:りよう りよう

昔なつかしい熊本の雑誌

「あの雑誌昔あったのに今はもぉ無いのか…」

そして

「あったあった‼︎この雑誌懐かしい‼︎青春時代だよ‼︎」

思ってもらえる熊本に昔あった懐かしい雑誌を紹介していきます。

gracia(ガラシャ)

42449125_49

高校生の特集や

ファッションやインテリアを扱う

当時のハイセンスなオシャレ雑誌。

ガラシャ→ガラシャ九州版→九州アイズと変わっていき、2005年4月に

コンセプトもデザインもリニューアル。
2007年に休刊

 

SpyMaster(スパイマスター)

_SX368_BO1,204,203,200_

ブランドやショップの最新情報が充実した雑誌。ショップと連携したタイアップ企画の他にもストリートスナップなどの読者参加企画など洋服の系統はオールジャンル取り扱っていたのでファッション初心者には最適な雑誌。
現在は東海版のみの発刊されている。

熊本ハイカラ

haikara2006-1

1999年に創刊された地域情報誌

大人向けの情報(ファッション、グルメ、旅行など)を取り扱う雑誌。

2008年2月に休刊

NO!(エヌオー)


no0007



1996年創刊に創刊した熊本県内を中心とした若者向けの情報誌


熊本県内のオシャレな人 イケメンの高校生 かわいい高校生や音楽の情報や特集などが組まれていました。

現在はフリーペーパーとして年2回福岡で発刊されている。

有限会社 エヌオー出版ホームページ

http://www.no-magazine.com/corporate.html

mocos


img_0_m 2

熊本の30代・40代女性にもっともっと輝いてほしい。ヒトとして、オンナとして、妻として、母としてますます満ちていく世代。モコスはそんなみなさんに寄り添うライフスタイルマガジンでありたいと思っています。

mocosホームページ引用

http://www.mocos.info/  

今現在発刊されている熊本の人気タウン情報誌タンクマの姉妹雑誌。

2016年1月号をもって月刊誌としての発行を終了。
mocosはムック本に生まれ変わりました。

詳細

http://www.mocos.info/info.html/

いかがでしたか??

懐かしい雑誌に久々出会うことはできましたか??

「こんな雑誌あったよ!あるよ!」

「この雑誌のこんなところが面白かった」など

雑誌に関するさまざまな情報もお待ちしております‼︎

情報提供はこちら 



data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal