*
とじる
*
とじる
*
とじる

【情報提供求む!】熊本でバーコード(QRコード)が使えるお店の情報を集めています!!

ライター:山田 山田

最近増えているバーコード(QR)コードが使える熊本のお店情報を募集します!

どれを使っていいのかわからないけど、熊本でもじわりじわりと使えるお店が増えているので、とりまとめて発信したいと思います!

みなさんご協力お願いします!!

熊本でバーコード(QRコード)決済が使えるお店の情報を募集します!!

こんにちは。スマホを触りながら失礼します。肥後ジャーナルの山田です。皆さん、スマホのバーコード(QRコード)決済って使ってます?

最近、どこもかしこも導入を始めていて、種類がいっぱいでどれを使えばいいか分からないほど。

正直、あんまり興味が無かったのですが、先日財布を忘れた時に、流行り物だからとなんとなく登録してたLINE Payにお金が入ってたおかげで昼食を食べ損ねずにすみました。

めっちゃ便利でした。

コンビニやチェーン店で使えるお店が増えているイメージですが、それ以外のお店でもちょこちょこ使えるお店が増えているようです。

熊本ではどこで使えるのかなーと調べたのですが、公式の情報はほとんどなく…

そこで!

熊本でバーコード(QRコード)決済できるお店を肥後ジャーナルで取りまとめたいと思います!!

「あのお店で使えたよ!」

「うちのお店で使えるよ」

などの情報を募集します!!

個人的に知りたいのが一番の理由ですが、せっかくなので集まった情報を元に事実確認し、みなさんにお伝えしたいと思います!!

ということで、PaypayやLINEpay、楽天ペイ、その他のバーコード(QRコード)が利用可能なお店をご存知の方は下記のフォームより教えていただけると嬉しいです!

情報提供フォームはこちら!!

熊本にどれだけ使えるお店があるのか楽しみです!

みなさん、ご協力お願いします!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の裏方。元地域経済誌記者やマーケティングのディレクターという経歴のガチ勢。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

毎日はしまき。お祭りじゃなくても食べられる!大江の路地裏の隠れた名店「キッチンとみや」

2020.08.05

昔は保育園!産山村の「焼きアーモンドカフェDABERIBA」でベーコンの塊に喰らいついてきた

2020.08.04

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal