*
とじる
*
とじる
*
とじる

【情報提供求む!】熊本でバーコード(QRコード)が使えるお店の情報を集めています!!

ライター:山田 山田

最近増えているバーコード(QR)コードが使える熊本のお店情報を募集します!

どれを使っていいのかわからないけど、熊本でもじわりじわりと使えるお店が増えているので、とりまとめて発信したいと思います!

みなさんご協力お願いします!!

熊本でバーコード(QRコード)決済が使えるお店の情報を募集します!!

こんにちは。スマホを触りながら失礼します。肥後ジャーナルの山田です。皆さん、スマホのバーコード(QRコード)決済って使ってます?

最近、どこもかしこも導入を始めていて、種類がいっぱいでどれを使えばいいか分からないほど。

正直、あんまり興味が無かったのですが、先日財布を忘れた時に、流行り物だからとなんとなく登録してたLINE Payにお金が入ってたおかげで昼食を食べ損ねずにすみました。

めっちゃ便利でした。

コンビニやチェーン店で使えるお店が増えているイメージですが、それ以外のお店でもちょこちょこ使えるお店が増えているようです。

熊本ではどこで使えるのかなーと調べたのですが、公式の情報はほとんどなく…

そこで!

熊本でバーコード(QRコード)決済できるお店を肥後ジャーナルで取りまとめたいと思います!!

「あのお店で使えたよ!」

「うちのお店で使えるよ」

などの情報を募集します!!

個人的に知りたいのが一番の理由ですが、せっかくなので集まった情報を元に事実確認し、みなさんにお伝えしたいと思います!!

ということで、PaypayやLINEpay、楽天ペイ、その他のバーコード(QRコード)が利用可能なお店をご存知の方は下記のフォームより教えていただけると嬉しいです!

情報提供フォームはこちら!!

熊本にどれだけ使えるお店があるのか楽しみです!

みなさん、ご協力お願いします!!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

PUBLIC RELATIONS

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal